アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月24日

棚のゆがみとニューフェイスのご紹介

こんちにちは八分音符B-stagです。

訪問してくださった方々、ありがとうございますゴメン/お願い

これからもよろしくお願いしますゴメン/お願い


少し前から気になっていましたが、ゆがんでます

1658126837151.jpg


重みに耐えられなくなってきたようです。

マットや菌糸瓶もたくさん置くと結構な重みになります。

置くところはステンレスですが、横がプラスチックなんですね。



大変重宝している温室でございます。

ですので、まだまだ頑張ってほしいので、補修します。

1658126839760.jpg


ちょっと見づらいですが、補修してます(笑)

写真を撮り忘れましたが、この後ダイソーに行ってステンレスの棒を買って、更に補修を行い頑丈になりましたよ♪


そしてニューフェイスを購入しました!

ちょっとお安くゲットできた、グラントシロカブトでございます

1658478968955.jpg


オスは準備万端で、到着後すぐにメスと一緒にしました。

小さいヘラクレスみたいで可愛いですね


このシロカブトすごいんです!

なんと、湿気によって背中の色が変化するんです

湿気が多いと背中が黒くなる

IMG20220722171312.jpg

わかります?

湿気の多いところから出したところのメスです。

オスも黒くなっていたのですが、しばらく出して置いたらどんどん白くなってきました。

IMG20220722171120.jpg


実に面白い

夫はシロカブトがかわいくてしょうがないようで、かわいくない?って聞いていきます(笑)

体は小さいのに、幼虫から羽化するまでにはヘラクレスと同じくらいかかるそうです

たくさん産んで、たくさん育てよ〜

今日はここまで八分音符

#クワガタ #カブトムシ #飼育 #オオクワガタの飼育方法 #ミヤマクワガタ #菌糸ビン交換 #大夢 #やりたいこと #ヘラクレス #館クワ #人工蛹室 #虫くじ #アンタエウス #釣り #ルアー #船釣り #サビキ #ヒラメ #ヒラスズキ #イカ














クワガタランキング



クワガタランキング
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。