2015年05月05日
おおきく振りかぶって
おおきく振りかぶってVol.1 ひぐちアサ
新品価格 |
今年、硬式野球部が新設される1年生10人だけ、しかも監督は女性のチームが科学的な理論や戦略も駆使して甲子園を目指す。
第1回 ホントのエース
祖父の経営である三星学園で中学時代、贔屓でエースをやっていた三橋廉。
高校ではそれでは駄目だと三星を離れ西浦に入ったが野球部に入っても投手をやれるかどうか分からないなかで入部自体を迷う。
見るだけ、とグラウンドへ行くと監督に捕まり引っ張られていく。
今年からの硬式野球部で頭数がそろってないらしく投手は他にいないということで投手が出来るだろうと言うことになるが何しろ自信のない三橋、辞退しかけるが捕手の阿部に球を投げてみろと言われ投げたことから、三橋にも投手としての資質がみえてくる。
第2回 キャッチャーの役割
さっそく三橋が出てきた三星学園との練習試合を取り付けてくる百枝監督。贔屓で投手の座を死守していた三橋を恨んでいる元チームメイトとの試合にまたビクビクと怯える三橋。
とても試合にならない三橋に阿部は、百枝からのアドバイスから三橋を励ますことで、少し捕手としての役割を開眼。
第3回 プレイ!
試合開始。
三星は三橋が投手ということで完全舐めた態度。しかしお互いなかなか点は入らない、三星に高校から入った4番も楽勝だなと思う中、三星の投手・叶は三橋に何かあると言いどうしてもこの試合に勝ちたいのだと必死に訴える。
冒頭から高い技能を見せつけ、甘夏を素手で握りつぶし挙句ケツバットの百枝。強烈な女性監督にウジウジ投手と自己中捕手。先行き不安な感じだけどコミカルで野球がよくわからなくても面白いです。
アニメ版もクオリティ高かった。
価格:4,104円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3624805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック