アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
索引(2)
小説(1)
漫画(10)
最新記事
最新コメント
ファン
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

タイム・ラッシュ 天命探偵 真田省吾

タイム・ラッシュ 天命探偵 真田省吾  神永学

タイム・ラッシュ―天命探偵 真田省吾 (新潮文庫)

新品価格
¥637から
(2016/6/29 15:32時点)



 探偵事務所で働く真田省吾が人の死を予見する志乃の悪夢を回避するため仲間と奔走するクライムミステリー。

第一章 Initial Dream
 母と買い物に行く道程で事故に会った志乃、運ばれた病院で寝かされているときに一家惨殺の夢を見、慌てて起き上がると母の死を告げられる。

第二章 Encounter
 あの日からしばしば人の死を夢で見続けてきた志乃はその死を回避しようと父の秘書・長谷川の協力のもと現場となるであろう場所へと幾度と無く赴くが毎回夢どおりに終わってしまっていた。
 そんな中、ある男が殺される予知夢を見た志乃は夢の中で見た場所へと向かうとその男の巻き添えで死ぬはずだった少女が、男の浮気調査で張っていた真田のとっさの行動により助かる。

第三章 Change for the……
 前回、真田が少女の命を救ったことで、志乃は真田いる探偵事務所にある女子中学生を見つけ出し監視してほしいと依頼を出す。
 不自然な依頼に不信感を持つ探偵事務所の面々、そして志乃の持ってきた似顔絵に見覚えがあった所長の山縣は二章で死んだ男が浮気ではなく麻薬の取引に関わっていたことなどから昔のツテもあり刑事の柴田と情報交換する中で志乃の依頼してきた中学生が柴田の娘であることを告げる。
 一方、志乃の監視をしていた真田は志乃の予知夢のことを聞かされる。その中で志乃が過去に見た一家惨殺事件の唯一の生き残りが自分だということでそれを信じることに。真田がその生き残りだと言う事は公表されていなかったことから探偵の面々も中学生の死回避向けて動き出す。
 しかし、連れ去られる中学生を追う中で山縣が撃たれてしまう。

第四章 Choice
 昔、麻薬の組織を追っていた真田の刑事の父親、麻薬の売買に関わっていた男、組織犯罪対策課の刑事・柴田の娘、死を予見した人たちに法則性を見出す中、自分の父親が死ぬ夢を見た志乃。
 志乃の父、中西運輸の中西の死を回避し麻薬取引の容疑で逮捕となったと思った瞬間、中西が撃たれ「志乃、逃げろ」と言う言葉を残して死んでしまう。

 山猫のドラマを見てどうかなと思って山猫は見送ったのですが、アニメの八雲は好きだったのでコレを購入、面白かったです。
 話の主軸は重めのミステリーですが、割と全体の感じはポップ?です。事件の度にバイクを大破させる真田が特に、ほぼバイクが武器扱いっていう。ミステリー要素もそこにそんなに重きを置いてない風で進むので黒幕は意外でした。そこら辺の真相は激重でしたけどね。志乃パパは不憫な人でした…。






フラッシュ・ポイント: 天命探偵 真田省吾4 (新潮文庫)

新品価格
¥637から
(2016/6/29 15:35時点)


posted by 那由他 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。