アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月18日

セールスマンは飲食店が好き

小さな店ながらも一応経営者なわけであるが、
会社ではないので「社長」ではない。
でも時折訪れるセールスマンさんは、
必ずと言っていいほど「社長!社長!」
とおだてる。

その程度で契約してしまうアホではないが、
以前、口の上手いNTT代理店の通信機器業者から、
5年リースのISDNモデムをレンタルしてしまった
アホは誰でもない私です。

あまり思い出したくもないが、
たしか総額50万以上だったような・・・
よくよく考えて計算してみれば、
そんなリース契約がバカバカしく高額な買い物になるのは、
火を見るよりも明らかなのだが、
あのような巧みな話術で、「通信費が安くなり、
必要経費でも落とせるし、結果的にとてもお得ですよ〜」
っていう流れで、ハンコを押してしまう自分がいました。

経験者の教訓
必要なものは、自分から出向いて、自分が選んで決めること。
リーズ契約は慎重に。
通信機器業者のセールスには十分注意して。

お店を営んでいるといろいろな誘惑がやってきますよ。



飲食店の脱・カンチガイ経営−間違いだらけの経営思考から抜け出せばもっともっと儲かる店になる!

中古価格
¥1,297から
(2014/6/6 16:54時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2480788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
検索
プロフィール
カリスマ?店主さんの画像
カリスマ?店主
こんにちは。 個人経営の小さなラーメン屋を30年以上営んでいます。 なかなかオッチョコチョイな凸凹店主です。 でもこれまで長年営業してきた、 商いのアイデアや、ラーメン作りのコツなどを、 つぶやいております。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。