アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Bluewavefxさんの画像
Bluewavefx
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月10日

【FX・投資】お金を得るために必要なマネースクリプトとルール決めの重要性

皆さんお疲れ様です。
今日もFX・投資に関する学びをする中で共有したいと思ったことを発信して行きたいと思います

今回はFX・投資全般において知っておきたいマネースクリプトとルール決めの重要性です。

これから投資でお金を得たいと考えている人、お金持ちになりたい、お金について漠然としているという方にとって役に立つ情報ですので是非最後までご一読下さい!!

マネースクリプトを知りお金との向き合い方を考える

仕事や投資について努力してお金を生み出そうとしているけれど何故か上手く行かない。

自分は同僚や友人と比べても本や動画等で色々勉強しているのに何故結果が出ないんだろう?

皆さんも一度はこんな悩みを抱いたとはないでしょうか?

結果を求めることだけを追求するうちに希望を持って始めたことなのに意味を見出す事が出来なくなってしまい、いつのまにか始める前の自分に戻ってしまうと自己肯定感が下がってしまって、自分に嫌悪感を抱いてしまいますよね。

僕も例外ではなく経験がありますし、こういった状態に陥る頻度が多いと認識しています。
前回のブログ【FXでメンタルを病られない様にするために意識しておきたいこと】の中にも書いたのですが
迷っている時間をなるべく早く断ち切って”選択と集中”を意識して取り組んだ方が生産性は向上します。

更にこれとあわせてマネースクリプト掛け合わせることで冷静な自分を保つことが可能となりやがて正しくお金と向き合える、つまりお金を得るに相応しい自分になることが出来ると思います。

ではマネースクリプトとは一体何か?
これはお金に対する考え、思想、価値観をどの様に持っているかということ
です。
FX・投資全般を始める最初のきっかけは十人十色ですが、お金の力で自分が理想とする幸せを得たいと思ったことは共通であると考えます。

先ほど、マネースクリプトはお金に対する考え、思想、価値観とお伝えした通りですが、お金に対して歪みのある考えであるかそうでないかでお金を得ることが出来るかそうでないかが分かれている様です。

こと投資にしてはゼロサムゲームですので勝者がいれば敗者がいて成り立つもので、仕事とは違い上司や部下の多面評価の様なものはありません。自分が納得できる利益を得られているかどうかだと思います。

このマネースクリプトに関してはメンタリストのDaigoさんがYouTubeで取り上げてくれているので気になる方は是非詳細を見て頂ければと思いますが、僕はマネースクリプト的にはお金に対して歪みのある考えを持っていると感じました。具体的に挙げるとお金があれば大抵の事はなんとかなる。

多少色々なことがだらしなくてもお金を手に入れれば資本主義では優位になれると思っているなと感じたからです。

お金に対する価値観では主に親の影響を受けるというのがこのマネースクリプトですが、皆さんはいかがでしょうか。

僕の場合は思い当たる点もある一方で完全な影響を受けるものではないという結論に至りました。

もちろん本質的なところを深化すれば大きな影響が自身のマネースクリプトの根幹になっているかも知れませんが、僕は価値観は自分以外の人間によって形成される部分も少なくないと感じるので完全影響ではないと考えます。

つまり何が言いたいかと言うと、親や環境によって影響を受けるものではあるものの、人や物事との関わり方や考え方によって良い方向に持っていけるというのが僕の結論です。

天才プロトレーダーリチャードデニスから学ぶマネースクリプト

こう言うと少しスピリチュアル要素を感じてしまいますが、環境が与える影響は大きいと思います。

皆さんご存じの通り約4万円の資金から200億円の資金に膨らませた天才トレーダのリチャードデニスは教育を施すことによって稼げるトレーダーを生み出すことが出来るのかという疑問に挑戦しタートルズという有名なプロ投資家集団を見事生み出すことが出来た訳です。

もちろんご存じの通りタートルズのメンバーはリチャードデニスが総合的な観点から選りすぐった人物達ではありますが、いずれにしても応募してきた時点ではプロではなく僕たちと同じ個人投資家の一人だった訳です。

この実話からも環境によって人は大きく変化することが可能であることが分かります。
マーケットの魔術師(米トップトレーダーが語る成功の秘訣)でジャック・D・シュワッガーはリチャードデニスは彼が他のトレーダーと異なる点について非常に倹約的であることを述べています。
マーケットの魔術師.png


FX・投資全般でお金を得る目的として物欲を挙げる方は多いと思います。例えば高級外車やハイブランドの洋服であったり高級時計などが思い浮かびます。しかしリチャードデニスは大きなお金の使い道は政治献金や莫大な寄付金であったそうです。

つまり何が言いたいとというと健全な魂や考えに富は引き寄せられるという自然法則の様なものがあるのではないかということです。

僕は経営者ではないですがイメージしやすいところで言うと星の数ほどあると言われる企業ですがその多くは3年〜5年で姿を消してしまい10年続いた企業でも姿を消してしまう様な厳しい世界が経営です。

会社という船の船長として舵取りをする経営者の人格や考え方、つまりは人の役に立ちたい、自社のサービスや製品で幸せになってもらいたい。

もっと言うならば自社のサービスや製品で不幸な人を減らしたい。こう考えている経営者と私利私欲のみに
ただお金を得ることだけを考えている経営者と比較した場合、真にお金を得るべき経営者がどちらであるか。
答えは言うまでもありませんよね。

少し長くなってしまいましたが、何故か上手く行かないと悩みを持つ時は自分自身がお金を得ることに堂々と胸を張ることが出来るだろうかという視点も取り入れることが相場と向き合う上でも何か活きてくるのではないかということです。

当然、このブログのテーマである簡単に諦めない!!FXと副業で豊かになる!!においても
忘れずにいたいモノだと思いますし、こういった考えも学びとして受け入れて行きたいと感じたので
共有させていただきました。

勝ちトレーダーとして相場で生き残っていくためには自分でルールを決められること&決めたルールを守ることがとても重要


これは僕が大好きなギャンのギャンの価値ある28のルールにも書いてますし、
国内外問わず多くのプロトレーダーが戒めているものです。その一つとしてリチャードデニスの言葉です。

”損をしているときこそ、最もトレードに注意をしなければならない時だ”
正しいトレードでも負ける時もあるし誤ったトレードでも勝つことはある。
これもFXで有名な本であるデイトレードの中に書いていますが、勝ちでも負けでも考えること、行動に移すこと、少しずつでも習慣化したいですね!!

FXを始めたいと考えている方は是DMMMFXで口座開設してみましょう!!
LINEでの質問受付もありカスタマーサポートが充実していて安心して始められますよ!!

・DMMFXではRCIも3本線を表示しつつ期間設定も可能!!
・4画面表示でMTF(マルチタイムフレーム分析)も可能!!
・豪ドル同様、資源国通貨であるNZD(ニュージーランドドル)やCAD(カナダドル)安全通貨のCHF(スイスフラン)はスプレッド縮小キャンペーン実施中。(2023年6月1日まで実施)
・取引しているだけでポイントが溜めることが出来る!!なんとそのポイントは証拠金に変えられる!!

副業の一環で色々なFX会社の口座開設をしてチャートを活用しましたがスマホで1台でこんなに簡単にテクニカル分析が出来るのかと驚いきました!!DMMFXならチャネルライン、水平線などのライントレードをする方にもお勧めです!!是非ご自身で一度、DMMFXを確認して見て下さい!!






ブログランキングに参加しました!!
少しでも学びなったと言う方は是非応援お願いします!!

金融・投資ランキング

FXの基本が学べるカラー版電子書籍が無料でもらえる!!この機会に自分の理解度を試して見よう!!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。