アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Bluewavefxさんの画像
Bluewavefx
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年08月12日

【円安?円高?選択を迫られる投資家の頭の中とは?

皆さんお疲れ様です。
いや、大変ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)
他事多忙になってしまい、久方振りの更新です🤗


更新出来ていないのにも関わらず覗きに来てくださっていた方々にはただただ感謝してしかありません。ありがとうございます顔3(かなしいカオ)

さて早速ですがドル円がかなり際どくなってきましたね😎

というのも少し前にYCCの修正思惑で円高に降れてかなりドルが売られる場面がありました。
しかし結果的には週足高値からのフィボナッチリトレースメントで61.8%を超える戻しになり
為替介入が起こる可能性がある145円に迫ろうとしています株価

B242E64B-9769-48AE-B50E-C083795FE86C.jpeg

ついでに月足も確認しましょう株価
50FB8FC9-353B-47E3-8D7F-5F8235432030.jpeg

はい。これかなりやばいですよねw
僕はノーポジなので高見の見物で見ることができていますが、エリオット波動的にも修正波Bを超えて来そうなんですよねショッキング

日足で見ると5陽連とかなり強い買いです株価
94E1714C-E590-4BE2-9D0A-6538C1BE9648.jpeg

ここで考える事として以下列挙してみます。
1.145円を超えたところで為替介入
2.147円〜148円で為替介入
3.150円超えで為替介入

ロングの場合で考えて見ると145円までは押しめ買いして固く推移するなら利乗せ。

トレーリングストップや建値ずらしで、とにかく利益を確実に伸ばして行くのも良いと思います。

ショートの場合は145円での介入狙いは正直怖いなと感じます。理由として日本としてはやっぱり円安の方が貿易黒字になるし、海外インバウンド需要がもたらす経済効果も大きい。

日銀は政府の子会社の役回りですし、
需給を鑑みるとやはり円安が良い。
現在の円安は悪い円安ではないから、145円で
口先介入からフェーズを経ても介入は2.3番になると考えてます。

もちろん日銀の政策金利としてYCCは継続。
長期金利実質1%の稼働領域にしても需給として円安が認められてる気がします。

キャリートレード目的での需要も減少したと思っていましたがこのドル高を見るとそこもまだ
需要があると感じてます。

後は株価も紆余曲折しながら上昇していますね。夏枯れ相場のアノマリーはいずこへと感じてしまいます。





ただロングでもショートでも急激なトレンドが現れる可能性があるため損切りを惜しむことなく早めの手当をしましょう️

またダウ理論を信じる事と重要な節目や
コンフルエンスなどは要注意手(パー)
簡単に半値、全戻しがありえるからlotにも
注意しましょうね賞金

僕はショートで147超えからMACDとRSIのダイバージェンス狙いでプライスアクションと合わせて確認して大きく取りに行く戦略です🤗

RSIの方がダイバージェンスの反応早いのでダマシに恐れず資金管理して攻めようかと思います️

堅実な方はMACDとRSIの二つのダイバージェンスを確認してから、もしくはエリオット波動のC波を取りに行くでもいいと思います。

【ブログについて】
今後は更新頻度を優先としてスマートフォンで
更新していく予定です。

フォントや画像配置等々見にくいところもあると思いますが見てくださる方のために更新頻度を上げたいのと、僕もしっかりアウトプットして行きたいので今後とも宜しくお願いします🤲



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12146450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。