アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Bluewavefxさんの画像
Bluewavefx
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年10月01日

FX初心者のためのYouTube開始!!

皆さんお疲れ様です!!
bluewave FXのyuuです。

一昨日前のブログで4時間足のダブルボトムについてお話しましたが、まさにその通りになりましたね!ポンド円のチャート見てみましょう。
BFD8FB90-E8B5-4C19-84F0-50147DBABF0D.jpeg

これ、結果的に163.30銭付近まで上げてきてます。チャートを見て今後ダブルボトムができそうだなと思った場合は要注意。僕の経験だとロングの方が勝ちやすい気がします。トレンドは200日移動平均線の遥か上で推移。ファンダメンタルではBOEが10月14日時限措置として国債を1日50億ポンド購入、保有国債の市場ばらまきを延期したことやロンドンフィキシングで欧州通貨全般に買いが入ったのもロング勢には追い風となりましたね。(羨ましい)

その翌日9月30日では慣性の法則ははまらず
一旦下落した後に戻していく様子です。
慣性が働くと翌日も3円〜4円動いてもおかしくないのが悪魔の通貨ポンドですよね。
まぁそれがスキャルピングで大きな利益を夢見るトレーダーの夢でもありまさに永遠のジレンマといったところ。

さてドル円はどうでしょうか。
144.80円を高値にレンジ相場を形成。
米10年債3.80〜4.00で推移。そのためドルは堅調。ただ9月22日の為替介入が危惧するトレーダーも多く中々上にも抜けられない状態。

財務省が発表した為替介入の詳細は↓↓

67F5D502-DCD9-427F-8883-34E32EA94442.jpeg

2兆8382億円。
これだけ円を買っても5円。140円を割らなかった。外貨準備、つまり円を買う資金はまだまだあります。必ず介入は入ると思うのでどこで
売りポジションを持つか。

Twitterでは円買の人達は祈りを捧げ、ドル買の人はドルの強さに絶対的自信を持っている様子。一方アメリカの中小企業はインフレの圧力を受けているとの回答が多く、景気の波も変化きていくかも知れない様にも感じられます。

今年も残り2ヶ月。泣いても笑っても自分のルールを信じてトレードし続けるしかないですね!!恐らく140円を割ると一気に132円近くまで落ちると思ってます。なのでやはりショーターとして売りポジションを持つでしょう。
祈りは届くのか!?10月3(日)からまたトレードを楽しみましょう!!好きこそものの上手なかれです。

さて、私ごとですがYouTubeもはじめました!
是非覗きに来てください!!
https://youtu.be/K8Qqt8_-MQg

スマホでもストレスなく水平線、移動平均線、フィボナッチなど複数のサポートツールを表示させられるDMM FX。これから FX始めようと考えている方は是非!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11613258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。