アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月17日

1.すぐに出来る事。ハッピーホルモン「セロトニン」を増やしましょう。

深い悲しみの中にいる場合、
悲しみの原因
が例えば失恋ならば、
可能であれば相手とやり直すことや、
新しく恋愛することが元気になる方法かもしれません。

しかし、復縁が難しい失恋だったり、大切な人が亡くなったり、
人生の挫折であったり、自分ではなく相手要素が強い場合は、
なかなか状況が変わりません。

そんな時は、
脳を「悲しい」から「幸せ」に騙してみませんか?
正確には、騙さずに本当に幸せにしますぴかぴか(新しい)

ハッピーホルモンセロトニン」ってご存知ですか?

心の安定と深い関係のある脳内に分泌される成分だそうです。
うつ病のお薬としても、
脳内のセロトニンの活性を高めるお薬があるようです。

このセロトニンは、日光に5分浴びる事で
簡単に増やすことが出来るそうです。
ただし、ビタミン Cと同じように
体内に貯めておくことが出来ないため、
朝、日光に浴び、朝からセロトニンを活性化させるとベストです。

私も、朝、太陽を浴びることを習慣化しています。
男性よりも女性のほうが、セロトニンが不足しやすいそうなので、
女性のほうが効果がでやすいのかもしれません。
1回知れば、一生より幸せに感じる人生を送れる方法ぴかぴか(新しい)だと思います。


「セロトニン」は、インターネットで検索すると、
沢山の情報が集められますので、興味のある方は検索してみて下さい。

励みになります。ポチッとお願いします。
(コントロールキーを同時に押されると、ページが飛ばないようです)

人気ブログランキングへ


セロトニンについてもっと詳しく知りたい方には
下記の本をお勧めしますぴかぴか(新しい)

最初にこの本に出会っていれば、2冊で約3,000円で済みました。

私は、「〇〇のやり方」など、2万円ほどのPDFなども、
購入しました。
たた、ただ悲しみ、苦しみから抜け出したくて沢山のお金を費やしました。
たいした事は書いてありませんでした。
↑こんなPDFを買いたくなったら、まずこの本を読んでみてください。
立ち読みでも、図書館にあれば借りてでも、
悲しい人、苦しい人に読んでもらいたい本です。


セロトニンはもちろん、脳内麻薬「エンドルフィン」も参考になります。
私だけではなく、Amazonさん、楽天さんの本に対する
他の方のレビュー(★★★★☆)も読んでみて下さい。

<アマゾン>

脳内物質仕事術

新品価格
¥1,620から
(2014/6/17 13:16時点)



<楽天>

私は、こちらもセットで購入しました。
「脳内物質仕事術」のほうが、根拠が詳しく記載してあるので2冊目としてお勧めです。
ストレスに運動が良いことはわかっていても、なかなか心と体がついていかなかった私が、
運動を始めたのはこの本の影響です。
<アマゾン>

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~

新品価格
¥1,404から
(2014/6/17 13:28時点)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2509142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。