アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年04月27日

鉄人もクリスチャン

ですから、私は、キリストのために、
弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に
甘んじています。なぜなら、
私が弱いときにこそ、
私は強いからです。
(コリント人への手紙第二 12:10)

IMG_4472.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


「鉄人」と呼ばれた昭和の野球選手、
衣笠さんが亡くなったという報道が
あり、ニュースで昔の映像が流され
ました。

17年間一日も休まなかったという
ことで国民栄誉賞も与えられた
方です。

連続出場の記録を更新した日の
スピーチで「私に野球を与えて
くれた神様に感謝します」と
言っていたので「これは!」と
思い調べてみたら、やはり
ネットには「敬虔なクリスチャン
だった」と出ていました。

野球人としてだけではなく
人間として立派な方だったという
報道に「うーん、やっぱり!!」

「鉄人」さえも神様により頼んで
毎日を過ごし、結果として
素晴らしい成績を残したという
事実に励まされました。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7396725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール