アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年10月15日

人の痛みがわかるように

"愛する者たち。あなたがたを試みるために
あなたがたの間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こった
かのように驚き怪しむことなく、
むしろ、キリストの苦しみにあずかれる
のですから、喜んでいなさい。それは、
キリストの栄光が現れるときにも、
喜びおどる者となるためです。"
ペテロの手紙 第一 4章12〜13節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_4381.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


こんなに腰を痛めたことはかつてなかった
と思うのですが、腰を痛めた、というと
「私も経験がある」という人がとても
多いのに気づきました。

その時どうしたんですか、と聞いてみると、
いろいろな答えがありますが、みなさんが
まず一番最初に言うのが「休むこと」。

ただ何もしないでひたすら寝る、という
人が本当に多かったです。

私も動けなくなりましたが、一日寝ている
ということはできなくて、無理して
歩いたり出かけたり、ということが
多かったです。

ともかくこんなに多くの人がこんな
苦しみを経験していたなんて…と、
ちょっとびっくりしました。

人の痛みのことはあまりわかって
いなかったのだなあ、と改めて
思った次第です。

こんな苦しみも、少しでも人の痛みが
わかるように神さまが与えてくださった
ものなのかもしれません。

でもやっぱり困るので、完全に癒やされます
ように、と祈り続けます…。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12536869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール