アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年10月27日

この世とは違う基準

"心の貧しい者は幸いです。
天の御国はその人たちのものだから。
悲しむ者は幸いです。
その人たちは慰められるから。
柔和な者は幸いです。
その人たちは地を受け継ぐから。
義に飢え渇く者は幸いです。
その人たちは満ち足りるから。
あわれみ深い者は幸いです。
その人たちはあわれみを受けるから。
心のきよい者は幸いです。
その人たちは神を見るから。"
マタイの福音書 5章3〜8節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

5E582511-D128-4763-8AAF-9511D1341ABC.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


英語の学びで「山上の教え」のところを
していますが、本当に恵まれます。

この世とは全く違う基準の
イエス様の教え。

この世で負け組と言われ、
弱い立場である私にとっては
慰めにもなる教えです。

心の貧しい人が幸いだなんて。
救われるはずのない者たちが
救われ、幸いであるはずのない
者たちが幸いだと言われるイエス様。

社会の底辺の人に目を留め、
社会から排除されている人を
弟子にしてくださるイエス様。

今イエス様が目の前にいたら
どんなかなあ…と、時々思います。

主に従う者として、少しでも
イエス様に近づきたいと願います。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10770933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール