アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月22日

違いを乗り越えて

"ですから、あなたがたが良いと
している事がらによって、
そしられないようにしなさい。
なぜなら、神の国は
飲み食いのことではなく、
義と平和と聖霊による喜びだからです。"
ローマ人への手紙 14章16〜17節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

39D5AB84-ED63-4F3E-9799-4CAA9C6A3539.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


「神様は全てのことを守ってくださる
のだから、ウィルスからも守って
くださるはず。ワクチンは受けない
方がいい」という意見をいろいろな
クリスチャンから聞きました。

信仰が強い方はそうかもしれないけれど、
ワクチンを打った私は不信仰…?

でも信頼できるクリスチャンの方々も
受けています。

ワクチンを受けた人=不信仰、という
図式ができあがっているのが
気になります。

某国大統領の時も、正にそうでした。
T大統領を推薦する人は信仰的、
という考え方が日本の教会にも
蔓延していました。

そんな時、あるメッセンジャーの
メッセージを聞きました。
ローマ14章に答えがある、というのです。

神様の御心は、ワクチンを受けるか
受けないか、ではなく、そのことで
お互いを裁き合わないことに
あるのです。

それぞれの状況によって受ける人も
受けない人もいるけれど、そのことで
分裂することなく、お互いを尊重
できることが信仰だ、というのです。

本当にそうだと思います。

こんなことでクリスチャンの間に
分裂をもたらそうとする敵の
策略すら感じます。

私たちは、ただお互いの違いを認め合って、
しかもその違いを乗り越えて愛し合う
ことが必要なのではないでしょうか?






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10681057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール