アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年10月05日

人と比べない

"たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、
わたしの平和の契約は動かない」と
あなたをあわれむ主は仰せられる。"
イザヤ書 54章10節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

EA4EF6BA-EE70-4013-9A7B-9C106791B52D.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


クリスチャンとしては特に、
まあ誰でもそうですが、
「人と比べない」ということは
本当に大切だと思います。

神様がそれぞれの人をユニークに
作ってくださったので、私たちの
できることはそれぞれ違うのです。

ついつい人を見て羨ましくなったり
しますが、人の真似をしようとしても
うまくいかないのです。

神様が作ってくださった自分の
役割を理解し、御心にそった
生き方ができるように。
そして、自分でなければできない
主のための働きができるように、
それが何なのか祈り求めながら
人と比べずに生きていきたいです。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年10月04日

義の奴隷

"神に感謝すべきことには、あなたがたは、
もとは罪の奴隷でしたが、
伝えられた教えの規準に心から服従し、
罪から解放されて、
義の奴隷となったのです。"
ローマ人への手紙 6章17〜18節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

B08F2BD6-BB78-48E7-9195-9C4B25FA5AE7.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


昨日の礼拝メッセージは
ローマ6章からでした。

大好きなところであると同時に、
いつも心を探られる箇所でもあります。

私たちはもう救われたので
罪の奴隷にはならず、
罪を犯し続ける者ではない。

私たちは義の奴隷なのだと、
改めて学び、力をいただきました。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年10月03日

気をつけながら

"キリストは、自由を得させるために、
私たちを解放してくださいました。
ですから、あなたがたは、
しっかり立って、またと奴隷のくびきを
負わせられないようにしなさい。"
ガラテヤ人への手紙 5章1節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

C83E89D0-B853-47AC-AFE5-43DFC0079B7B.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


緊急事態宣言が解除になり、
個人的にはとても心配だし
怖いと思います。

引き続き同じレベルの対策を
していきたいと思いますが、
世の中は私の思いとは逆行して
仕事もかなりの部分が対面に戻り、
またあちこちに出かけなければ
ならなくなりました。

夜、必要があってコンビニへ行くと、
子連れの親子が楽しそうに
お買い物をしていました。

8時過ぎても人がたくさん入っている
レストランを通り過ぎると
何だかホッとしたり。

みんな我慢していたんだなあ、と
しみじみ思います。

気をつけつつも、少し楽しんで、
それでも何とかリバウンドしないで
withコロナの生活が続けていけますように、
と祈っていきたいです。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年10月02日

みことばで撃退

"さて、イエスは、悪魔の試みを受けるため、
御霊に導かれて荒野に上って行かれた。
そして、四十日四十夜断食したあとで、
空腹を覚えられた。
すると、試みる者が近づいて来て言った。
「あなたが神の子なら、
この石がパンになるように、命じなさい。」
イエスは答えて言われた。
「『人はパンだけで生きるのではなく、
神の口から出る一つ一つのことばによる』
と書いてある。」"
マタイの福音書 4章1〜4節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

981639A8-37FA-4C7E-AC6D-B210D81A04DF.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


英語の学びで、イエス様が荒野で
サタンに誘惑されたところを
学びました。

40日40夜断食されて荒野にいた
ところが、蛇に誘惑された
アダムとイヴの場合と違います。

アダムとイヴは神様を信用し
きれなかったのですが、イエス様は
神様を完全に信頼していました。

また、イエス様は全ての誘惑を
みことばでもって撃退されました。

人間として誘惑を受けられ、全て
神のみ言葉で撃退したイエス様を
見習っていきたいです。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年10月01日

いつ来られてもいいように

"そこで、天の御国は、たとえて言えば、
それぞれがともしびを持って、
花婿を出迎える十人の娘のようです。"
"だから、目をさましていなさい。
あなたがたは、その日、
その時を知らないからです。"
マタイの福音書 25章1節, 13節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

CC8882B3-D474-4670-9EB3-9D7CD5B4021F.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


主の再臨はいつか私たちには
わからないのですが、常に
「今夜かもしれない」と思いつつ
生きることの大切さをネットの
メッセージで聴きました。

まだまだ時間がある、という
根拠はどこにもないのです。

主がいつ来てもいいように、
賢い娘たちのように
常に準備しながら、周りの人にも
伝える者でありたいです。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年09月30日

新しいリーダー

"こういうわけで、
私たちはそのことを聞いた日から、
絶えずあなたがたのために
祈り求めています。
どうか、あなたがたがあらゆる
霊的な知恵と理解力によって、
神のみこころに関する
真の知識に満たされますように。"
コロサイ人への手紙 1章9節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

820D334B-82AC-40F4-955F-D2B0DF81705C.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


同級生のお兄さんが多分将来の
首相となることになりました。

応援していたかどうかは別として、
国のトップのために祈りなさい、
との教えがあります。

国のリーダーに知恵が与えられ、
間違った方向へ導かれることが
ありませんように、と
祈っていきたいと思います。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年09月29日

何と自分のため

"恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。"
イザヤ書 41章10節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

8F541424-F581-421C-99CB-7184DFD9C447.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


自分では、あまり物事を恐れない
タイプだと思っていました。

でも最近、すごくいろいろなことを
恐れている自分に気づきました。

車やスキーを最初に習った時は、
怖かったのです。

でもそれ以外に、普段の生活で、
例えば毎日の仕事がうまくいく
だろうか?日々の準備が間に合う
だろうか?学生からクレームが
出ないだろうか?

教会に行っても、奏楽がうまくいく
だろうか?他の人から悪く見られる
のではないだろうか?などなど、
恐れに事欠かない自分に気づきました。

そのために、聖書には365回も
「恐れるな」と書いてあるのですね。

誰か他の人のためかと思っていたら、
何と自分のためでした。

恐れる者を恐れなくてすむように
してくださる主を信じて
感謝します!!









コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年09月27日

価なしに救われる!!!

"すべての人は、罪を犯したので、
神からの栄誉を受けることができず、
ただ、神の恵みにより、
キリスト・イエスによる贖いのゆえに、
価なしに義と認められるのです。"
ローマ人への手紙 3章23〜24節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

5CFB16E4-CA32-4632-984A-B393F168E518.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


今日から礼拝メッセージは
ローマ人への手紙となりました。

特に今回は救いに関する大切な
みことばのところでした。

「価なしに救われる」
「何もしなくても信じるだけで
救われる」

最初からわかっているこの事実を
信じることが年々難しくなって
きているように思います。

心の中では、ついつい「これだけ
やったんだから救われるだろう」
とか、「ごれだけ奉仕したんだから
神様もわかってくれるだろう」などと
考えてしまう自分に気づきます。

何かをしたからではなく、何も
しないのに、ただ恵みにより
救われるのです。

主の十字架のおかげなのです。

もう一度その事実に向き合い、
行いもないのに救われたことを
心から感謝しました。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年09月26日

主に感謝!

"私は心を尽くして主に感謝します。
あなたの奇しいわざを
余すことなく語り告げます。
私は、あなたを喜び、誇ります。
いと高き方よ。
あなたの御名をほめ歌います。"
詩篇 9篇1〜2節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

E4717EB7-05EB-45C8-AB2A-A6AEA59AF480.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


週末、懸念事項だった家族の
ワクチン接種がやっと終わりました。
(1回目ですが…)

この時期でもかかりつけ医にも断られ、
区のサイトで電話とネットを駆使して
7時間経ってやっと繋がって
取れた予約です。

それがまた無事できるか大変不安な
状況だったので、とりあえず1回目
だけでも受けられたことに感謝です。

受けたくないという人に無理矢理
受けさせているわけでもないのに、
どうして予約を取るだけでこんなに
大変なんでしょうか???

しかも2回目の予約も同じ方法で、
7時間はかかりませんでしたが、
やはり熾烈な戦いなのです。

3回目の話をする前に、まず1回目すら
受けられない人がいることを
もっと知っていただきたいです。

ともかく無事に受けられたことを
主に感謝しました。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2021年09月25日

祈るしかない

"さあ、今、私があなたに
助言をいたしますから、
あなたのいのちとあなたの子
ソロモンのいのちを助けなさい。"
列王記 第一 1章12節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

5B61FDFA-548A-4E8C-8A66-DB5ADE8B66A8.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


また罪のない子供が殺されて
しまいました。

多くの通報があったのに、
どうしてお役所は動かなかった
のだろう…と思ってしまいます。

相手が子供を虐待したら、
どうして子供を連れて逃げる
勇気を持てなかったんだろう?
とも思ってしまいます。

詳しいことはわかりませんが、
救えるはずの命だったのでは
ないでしょうか?

周りの大人が救えなくてごめんね。
こんな事件が起こるたび、
亡くなった子供に語りかけ、
もうこんな事件が起こりません
ように、と祈るしかないです。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール