アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年06月26日

神の民イスラエル

「だれでもあなたの民イスラエルが、
それぞれ自分の心の痛みを知って、
この宮に向かって両手を伸べ広げて祈るなら、
どのような祈り、どのような願いであっても、
あなたご自身が、御座が据えられた場所
である天で聞いて、赦し、また、
かなえてください。」
(列王記第一8章38,39節a)

IMG_5360.jpeg
コピーライトマークY All Rights Reserved


選ばれた民であるイスラエルは、
私たちクリスチャンのことでも
ありますが、神に選ばれて祝福されて
いる代わりに、神の前に謙遜である
必要があります。

それをついつい忘れてしまって、
他人や環境を批判したくなってしまう者です。

本当のクリスチャン、というか、あるべき姿に
近づけるようになりたい…と祈るばかりです。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月25日

感謝は喜びを生む

"いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。"
テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5296.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


「感謝は喜びを生む」と聞きました。
日々の小さなことに感謝することで、
喜びが生まれるのですね。

なかなか難しいことですが、
なるべくすべてのことにおいて
感謝していきたいと思います。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月24日

苦労すると実をつける

"あなたは、自分の手の勤労の実を食べるとき、
幸福で、しあわせであろう。"
詩篇 128篇2節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5256.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


今年はベランダのミニトマトが豊作で、
こんな立派な実をたくさんつけて
くれています。

朝ごはんやお弁当の彩りにも
大活躍です。

トマトはあまり世話をしないで苦労させると
よく育つと聞きました。

私たちも、もしかしたら試練がたくさん
あった方がいい実をつけるのかも
しれません。

そう信じて、試練を乗り越えていきたいです。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月23日

God loves me!!

"わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
だからわたしは人をあなたの代わりにし、
国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。
恐れるな。
わたしがあなたとともにいるからだ。
わたしは東から、あなたの子孫を来させ、
西から、あなたを集める。"
イザヤ書 43章4〜5節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5295.jpeg
コピーライトマークY All Rights Reserved


毎朝鏡を見て、「神さまはあなたを
愛してるよ」と言うこと、一日中、
「神さまは私を愛してる」と言い続けること、
前にも聞いたのですが、すっかり忘れて
いました。

神さまが私を愛してるなんて、本当かな??
とすら思ってしまう、今日この頃です。

初心に戻って、「神さまは愛してくれてる」
と自分に言い続けたいと思います。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月22日

梅雨入り!

"だれが知恵をもって
雨雲を数えることができるか。
だれが天のかめを傾けることができるか。"
ヨブ記 38章37節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5294.jpeg
コピーライトマークY All Rights Reserved


昨日、突然梅雨入り宣言がありました。
言われてみれば、正に梅雨のような
状態の一日でした。

今日はまた朝から気持ちのいい晴天。
梅雨はどこへ行ったやら…です。

梅雨で十分な水分が与えられ、
夏も何とか過ごしていけますように…と
祈ります。








コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月21日

神さまの恵みを忘れない

"私は、主の恵みを、とこしえに歌います。
あなたの真実を代々限りなく
私の口で知らせます。"
詩篇 89篇1節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_4974.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


嵐のように1週間が過ぎました。
それでも日々、一生懸命生きています。

過ぎ去ると、何事もなかったかのような
気がして、昨日は何をしたか覚えて
いないほどなのですが、日々、一瞬一瞬、
神さまの助けがあったことは確かです。

なるべく神さまの恵みを忘れたくない…
と思います。
忘れないでいられますように…!





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月20日

息をするように祈る

「絶えず祈りなさい。」
(テサロニケ人への手紙第一5章17節)

IMG_4973.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ゆっくりみことばが読めなくても、
絶えず祈りたいと常々思っています。

息をするように祈ることが
できますように…





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月19日

もうすぐ梅雨…?

"「わたしは季節にしたがって、
あなたがたの地に雨、先の雨と後の雨を
与えよう。あなたは、あなたの穀物と
新しいぶどう酒と油を集めよう。"
申命記 11章14節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_4975.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


いよいよ梅雨が近づいてきた気がします。

雨の時期であっても、主の守りが
変わらずありますように…。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月18日

すべての創造主

「あなたを贖い、あなたを母の胎内で
形造った方、主はこう言われる。
『わたしは万物を造った主である。
わたしはひとりで天を延べ広げ、
ただ、わたしだけで、地を押し広げた。』」
(イザヤ書44章24節)

IMG_5151.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


すべての創造主である主を賛美します!





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年06月17日

信じるだけで義とされる

"アブラハムは神を信じ、
それが彼の義とみなされました。
それと同じことです。"
ガラテヤ人への手紙 3章6節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_4851.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


日曜日の礼拝メッセージは、
ガラテヤ人への手紙3章、4章からでした。

信じるだけで義とされる、という、
キリスト教独特の教えが書いてある
ところです。

イエス様が私たちの代わりに苦しんで
くださったので、私たちはもう苦しむ
必要もなく、修行をする必要も
ないのです。

信じるだけで正しい者としてくださる
主に感謝します!






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール