猛暑(残暑?)なのに鍋の話の女性陣・・・
集まるとロクな話しが・・・
女性陣の話に耳を傾けると「コラーゲン」だ「スッポン」だと騒がしいんだけども、猛暑の夏でも美味しい鍋で美と健康を満喫しようなんてぇのは「冬のソナタ」の影響が未だに残っていると言うか、女性という生き物の貪欲さには敬意を表する。
その直後にはNHKがテレビで放送したのが「チャングムの誓い」なんだから、韓流に一気に火が付いて「近くて安い、美と健康の国、韓国!」とかってキャッチフレーズで海外旅行した女性陣が夏でも鍋(特に辛いやつ)の魅力に獲り付かれて・・・
今や、鍋は冬の代名詞ではなくなった。
おまけにテレビ番組で「スッポンのコラーゲンはプルップルのお肌に・・・」なんて紹介したり、IKKOちゃんとかが「韓国のBBクリームが最高!」なんてぇ続くもんだから韓流ブームはしばらく続くんだろぉねぇ。。。
ちなみに最近はAIRISで秋田県がブームになり盛り上がっているし。
この記事で取り上げている女性陣というのはそれなりの年配(と言うよりお姉さんと書かないと苦情が・・・)の方々で、髭マスも付き合いの長〜い方々なんですが、話に耳を傾けながら思い出したのは「おめぇらなぁ、昔はワシがスッポン鍋を食っとる時に怪訝な顔をしとったやないかぃ」っちゅうねん。
もぉ20年くらい前の話になんねんけどなっ、景気のええ頃で「鍋をおごったるわぁ」てなもんで若い(あくまで・・・、その頃は・・・、ですよ)4人を連れて割烹料亭へ。
あの頃の鍋といえばカニしか頭の中になかって
「何それ?」
「黒〜い!」
「エグ〜!!」
「近づかんといてぇ!!!」
っちゅうて騒いどったやんか・・・
髭マスがこの後を考えて
「元気になるねん」
「健康にえぇねん」
っちゅうて説明したら白い目で見とったのは何処のどいつじゃ!
あの頃は・・・
「よっしゃ、4人とも嫁さんにしたる!」
こんな話をしながら入籍したのは別の女で、それも10年くらい前に離婚して今は独身の寂しい髭マスの人生かと思いきや、何でかこの4人が付かず離れずの現役生活。。。
しっ、しかし・・・
20年も経つと・・・
コラーゲンが目的なのか・・・
何なのか・・・
勘弁してくれ〜
そんならニンニクのキムチ漬けで勝負じゃ〜
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
この記事へのコメント