アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

FTC ダマスクローズ モイスチャー マイクロミストの霧のような細かいミストに感動♪

IMG_0821.jpg

FELICE TOWACO COSMEのアイテムは初めて使用したのですが
以前からその存在は気になっていました!

私は美容のインストラクター時代から
メイク直しの際にはミストタイプの化粧水を使用していて、
常にもっと良いミストはないかとさがしています。

そこでミストが細かいというレビューが気になった
FTC ダマスクローズ モイスチャーマイクロミストを
使ってみたところ、良い香りと今まで使った中でも
トップに入るほどのミストの細かさが気に入ったので
ご紹介します♪

多くのメーカーやブランドから
様々なタイプのミストが販売されていますが
化粧水の成分はもちろん
ミストの細かさや、ローションの質感まで
違いは様々ですよね!

初めにお話ししたように私は美容業界にいた時から
ミストを使用していたのですが、
当時は出張が多く、生活リズムが不規則なことから
肌の調子が不安定でした。

お肌の調子が悪い時に、どうにかきれいに見せようと
メイク直しをこまめにするものの、余計に荒れている部分が目立ったり
厚塗り感が出たりと、上手くいかず悩んでいました・・・。

そんなときに当時働いていた会社の
ミストを使ってみてびっくり!

午後になるとキメが乱れているのが
メイクを直しても隠せていなかった私の肌が、
メイク直しの前にミストを使うだけで
朝メイクをしたばっかりのように
ピターっとメイクがノッて
素肌がきれいな人みたいに見えるのですw
(見えるだけなのですが・・・)

なにかと忙しい現代女性にとっては
素肌をきれいに見せられるのは(見えるだけでも)
嬉しいですよね〜♪

それ以来、
ミストが手放せなくなり、
以前よりメイクに時間をかけなくなった今も
ミストは常に持ち歩いています^^

ミストはお化粧水の効果はもちろんですが、
缶の容器に入ったものや、プラスティックの容器に入ったものなど
様々なタイプがありますが、これまでは持ち歩きの利便性で
プラスティックの容器のものを選んでいました。

缶だと大きなものが多く、ポーチの中というよりは
バックに入れて持ち歩くようなものが多く
荷物をあまり持ちたくない私としては「かさばる」
というイメージがあったからです。

しかし、プラスティックの容器だと
シュッとスプレーした時に
1部分しかミストがかからずに
何度もスプレーしないと全体が潤わないものが多く
缶のスプレーのものも使ってみようかな〜と思っていた時に
出会ったのがFELICE TOWACO COSMEの
FTC ダマスクローズ モイスチャー マイクロミストでした!

IMG_2481.jpg

やはり、缶のタイプのミストは凄い!

スプレーすると、
フワーっと霧のような細かいミストが広がり
一瞬で顔回り全体を潤すことができますぴかぴか(新しい)

スプレーした後に清潔な手のひらで
優しく抑えてルーセントパウダーを
はたくだけで、厚塗り感ゼロの
メイク直しができます♪

しかもFTC ダマスクローズモイスチャーマイクロミストは
ダマスクローズの良い香りでアロマ効果も期待できます!

はじめは香りが今まで使っていたものよりも強く
気になりましたが、数回使ううちに良い香りに感じて
仕事で煮詰まった時の気分転換にもいい感じ!

◆製品情報◆
販売名: FTC ダマスクローズ モイスチャー マイクロミスト
メーカー: FELICE TOWACO
税込価格: 3本で10,692円(1本あたり/3,564円)
容量: 1本あたり120g
成分:水、BG、グリセリン、ダマスクバラ花油、炭酸水素Na、
    クエン酸、クエン酸Na、α-グルカンオリゴサッカリド、
    フラーレン、カンゾウ根エキス、フェノキシエタノール、
    PEG-40水添ヒマシ油、エナンチアクロランタ樹皮エキス、
    オレアノール酸、チャ葉エキス、ダイズ種子エキス、プラセンタエキス・・・


潤いや瑞々しさ、ハリ感を与える
ヒアルロン酸やリピジュア植物エキスを配合
しているので乾燥しているお肌を
しっかり潤してハリ感を出してくれますよ♪

しかも、こんなに良い香りなのに
無香料、無着色、パラベンフリーなのも
敏感肌には嬉しいポイントです!

レビューでいくつか
シミるといったコメントも見たのですが、
私は全くシミませんでした。

お肌が過敏になっている方は
顔以外の部分で使用してみてから
使った方がいいかもしれませんね^^

ミストを使っていない方、
お気に入りのミストがまだ無い方などは
1度使ってみるのもいいと思います^^

とくに、これからの季節は
冬の感想ダメージが蓄積している上に、
紫外線という新たな恐怖が待ち構えているので
紫外線にも乾燥にも保湿が肝心!!

日焼け止めも大事ですが
紫外線の影響を受けにくくしてくれるので
ミストなどで常にお肌に潤いを与えてあげてくださいね♪
posted by agoちゃん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保湿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4816200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
agoちゃんさんの画像
agoちゃん
3年間、大好きな美容のインストラクターとして、スキンケアはもちろん、エステやメイクの講師をしていました。 これまでは、人を綺麗にすることを仕事にしてきましたが、これからは自分磨きをしてステキ女子を目指そうと思い、豆知識とともに使ったアイテムをご紹介していきたいと思います☆☆☆ そんなagoをよろしくお願いします!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
リンク集
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。