アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2024Asterlist
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2019年07月25日

【難関大学合格者達が言っている事とは!】遊びと勉強は同じです!?


※ アフィリエイト広告を利用しています


b2e965bc78e414815e7592d1dd66b252_s.jpg


「遊び」と「勉強」は、同じことなのでしょうか?

赤ちゃんに氣に入った"おもちゃ"を与えます。

すると、一人で延々と遊び続けます。

赤ちゃんの頃は、成長する為に身体の細胞分裂が活発です。

脳ミソが、大きくなっています。

赤ちゃんが長い時間集中して遊び続けると、何がおこるでしょうか。

まず、脳には新しい回路がどんどん構築されます。

「あっ!・・もしかして・・・赤ちゃんが遊ぶことは学習能力が向上すること?」


有名大学に合格者した子どもを育てたご両親は、このように話しています。


ご両親 :
「赤ちゃんの頃から、好きな事や興味のあることは見逃しませんでした」
「子どもが欲しい物は、全て買い与えてあげました」
「もちろん、遊びも時間制限をせずに、とことんやらせてあげました」


人は、一つのスキルを習得するのに約1万時間が必要です。

勉強を真剣勝負で行っている方は、ギリギリで世界の頂点を目指しています。
大学は、合格して終わりではありません。
とくに海外の名門大学などは、伸びしろがなければ卒業するのが大変です。

世界中で毎年約1憶3000万人の子どもが生まれます。

THE世界大学ランキング1位は、イギリスのオックスフォード大学です。
オックスフォード大学は、毎年の定員が約3000人です。

合格された約3000人の方々は、同級生たちの約4万3333人のうちの一人です。


ここに重要なアンケート結果があります。

難関大学合格者の数千人以上、(Web調査も込みで)の方々に、このような質問をしました。


質問:
「あなたは、今まで何に一生懸命に取り組みましたか?」


そのほとんどの答えが、

×「勉強です」という答えでは無いんです。

○「遊びです!」が、ほとんど、だったのです。



<アンケート結果>

 質問 :「一番頑張ったことは何ですか?」

 回答 :

⑴ 「思いっきり遊びました」 
  
    ー 35.8% ー


⑵ 「趣味を、とことんやりました」

    ー 26.3% ー


⑶ 「親子で楽しく過ごしました」 

    ー 24.1% ー


⑷ 「その他 」 
    
    ー13.8% ー         


以上の項目に全ての答えがあります。



<有名大学合格の二人三脚>

⑴ 子どもは、勉強担当です。

⑵ 「ママは子供のサポート」
       & 
  プロデューサーであり監督です。



そこで、ママプロデューサーの役目とは何でしょうか。



<ママプロデューサーの仕事とは>

⑴  赤ちゃんのころから、何に興味をもっているかを観察する

⑵ 赤ちゃんのころから興味のあるものを与えてあげて、遊びで集中力を磨(みが)いてもらう

⑶ 子どものなりたい職業、やりたいことを探す

⑷ 入りたい大学に合格させてあげる

⑸ 学びが楽しいことを、理論と実践で教える

⑹ 大学合格までの道筋(スケジュール)を用意する

⑺ 大学に合格しなかった時の予定(スケジュール)を用意する



前もって親が子どもと複数の選択肢について話し合います。

あとは、子どもが次々とスケジュールを淡々とこなします。


では、この方々たちは、どうやって脳ミソを鍛えたのでしょうか。



<世界大学のランキング>

1位 オックスフォード大学
2位 カルフォルニア工科大学
3位 ケンブリッジ大学
4位 スタンフォード大学
5位 マサチューセッツ工科大学
6位 プリンストン大学
7位 ハーバード大学

・・・・・・・・・・・・
36位 東京大学
65位 京都大学
・・・・・・・・・・・・

196位 早稲田大学
200位 慶応義塾大学
・・・・・・・・・・・・



全員ママのお腹の中までは一緒でした 。

そこで、このテーマになります。

「遊び」  = 「勉強」です。



<遊びと勉強は同じ>

⑴ 遊び→楽しい → 集中 → 何時間でも出来ます

⑵ 勉強→楽しい → 集中 → 何時間でも出来ます



ママとパパが楽しい勉強の仕組みを作ってあげます。

勉強好きの子どもを育てる作戦は、一足先に胎教で勉強をスタートします。

子どもは、ママのお腹の中で体験したことが大好きになる特質を利用します。

胎教ありきで勉強が楽しくて何時間でも続けられる赤ちゃんが誕生します。

じつは、胎教が天才児を生む奥義だったんですね。


では、なぜ勉強が楽しくないのでしょうか。



<勉強が楽しくない理由について >

⑴ わからないことを、そのままにする

⑵  問題が解けない

⑶ 解決方法を用意していない



学生時代に皆さんは、こうではありませんでしたか?



<上級生が下級生に教えられる理由>

⑴ 小学生の時は、幼稚園の問題なら、ほとんど解けました。

⑵ 中学生の時は、小学生の問題なら、ほとんど解けました。

⑶ 高校生の時は、中学生の問題なら、ほとんど解けました。

⑷ 大学生の時は、高校生の問題なら、ほとんど解けました。

⑸ 大学院生の時は、大学生の問題なら、ほとんど解けました。



なぜ、このように高学年生は低学年生を教えることができたのでしょうか?

学生時代の頃は、一歳年上の先輩が物凄く大人に見えました。

子どものころは、物凄いスピードで脳が発達しています。

分からないならば、学問の階段を一段階下って穴を埋めればいい訳です。

分からなければ、その都度階段を下って理解してから上にあがれば問題はありません。

全部の問題が分かると、幼稚園 〜 大学院生になるまで、ず〜と「勉強が楽しい!面白い!」 が実現します。

「パパ」と「ママ」が、胎教から、また子どもが幼稚園、保育園の一番最初のスタート時から、その仕組みを用意してあげます。

最初が肝心、分からないことは、即解決!

子どもは大学、大学院までの階段を楽しく登っていきます。

本来、人間は学ぶことが大好きな生き物です。

赤ちゃんの「興味のあることにまっしぐら !」の目の輝きは全世界共通です。

胎児のまま 〜 赤ちゃんのまま 〜 子どものまま 〜 大人に移行させるのは、ママとパパの役目です。

お腹の中の赤ちゃんに勉強を教えて勉強大好きな子どもを誕生させましょう。






【PR】



283055.png

子供のおもちゃ代が、いらなくなります。

幼児教育で使われる知育用おもちゃが、タブレット一つに詰め込まれました。

もう先生いらずです。

一人で、もくもくと遊びながら成果が上がるシステムです。


沢山ある幼児教材の中では、選ぶ基準は何でしょうか。

やはり、実績のあるものです。


全国の公立小学校の約1万7000校の先生方が認めているタブレット教材があります。
じつは、約1万7000校に、その教材が導入されています。

これならば安心してお子さんに試してもらえますよね。
タブレット教材を開発したは、「ジャストシステム」です。

あの「一太郎」というワープロソフトを開発した企業です。


学校授業の支援ソフトは、「スマイルゼミ」です。

対象年齢は、年中さん 〜 年長さん 〜 小学生 〜 中学生まで。

タブレットを使って段階的に学べるシステムです。


楽しすぎて、やりすぎないように、30分からの時間制限がかけられます。

健康面にも配慮がされています。

学ぶゲームの楽しさを知ってしまったお子さんは?


お子さん:
「30分じゃ少なすぎるよ、時間制限無くもっと勉強がしたい」


勉強ゲームに夢中になってくれるのでしたら、親としても願ったり叶ったりです。




1392264.png

ジャストスマイルには、まだ誰もやってい居ないであろう裏技的な使い方があります。

妊婦さん限定です。

普通、ジャストスマイルの対象年齢は、年中さん 〜 中学生となっています。

しかし、使用するのは、妊娠中のママです。


ママAさん:
「えっ、何を言っているの?」


と普通の人なら思います。

しかし、最先端を行くパパやママは、もうわかっていると思います。

お腹の中で超天才児童を育成するためです。

生まれた赤ちゃんは、お腹の中で聞いたことを好きになるの傾向を見逃したりはできません。

「胎教中」に、ママが勉強を教えてあげるわけです。


ママBさん :
「胎児に勉強が理解出来るとは思いませんけど・・・」


とおっしゃる方が、いらっしゃるかもしれません。

じつは、生まれてから勉強がスイスイできる子どもは、胎教で、お腹の中から勉強をしています。

なぜかと申しますと、天才児童のIQ(知能指数)は、最初から高く生れてくるからです。


ママCさん :
「IQが元々高いのは、親の遺伝だからではないですか」


いいえ、じつは、全世界で生まれているIQ約120以上のギフテッド児は、ご両親のIQに関係なく誕生しています。

お腹の中の赤ちゃんは、勉強したがっているのです。

天才児童は、ママが妊娠中にIQが上昇しています。

脳の発達の伸びしろは、妊娠中と出産後では、どちらが大きいでしょうか。

人間の赤ちゃんが産まれてからの脳は、約80%が完成しています。

知能指数をアップさせる選択は2つです。

⑴ 胎児に何の情報も与えない
⑵ 胎児に沢山の情報を与えてあげる


では、胎児のIQの差は、どれくらい違ってくるのでしょうか。

人間には、言葉を覚える臨界期があります。
ある事情があって、動物に育てられた人間の赤ちゃんは、一生言葉を話すことはないそうです。

この事実は、脳が爆発的に成長している時に、必要な情報を沢山与えなくてはならない証明です。

人間は、言葉を教えないと話さないのです。


クラスに一人はいた天才児は、家で勉強しなくてもテストで100点をとります。

産まれてから脳が完成するまでには、脳のシナプス(脳神経細胞)が枝分かれしています。

パソコンやスマートフォンなどの記憶容量は、どんなに大容量でも空っぽでは何も意味がありません。

ママのお腹の中の赤ちゃんの記憶容量がどんどん増えているのですから、インプットをしなければ宝の持ち腐れです。  

たとえば、胎教ではフラッシュカードというカルタみたいなカードを使用して、お腹の中の赤ちゃんに語り掛けて勉強を教えます。

赤ちゃんにも分かりやすい工夫は、文字を大きくしたフラッシュカードを手作りするママもいらっしゃいます。

「ジャストスマイル」のフラッシュカードは、ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形、英語 が入っています。

英会話では、ネイティブ英語の発音も教えてあげられます。

「ジャストスマイル」のように効率よく学べて、一台でほとんどがすんでしまうことは、本当に時間のない、ご両親方には助かります。

赤ちゃんにフラッシュカードを見せるときには、スピードが命です。

赤ちゃんは、右脳のイメージ記憶を使います。

もの凄い速さで学んでいける能力があるので、勉強したくてしょうがないのです。

デジタルカメラやスマートフォンの連射機能を使ったことがあるでしょうか。
シャッターボタンを押しっぱなしにすると、「カシャカシャカシャカシャカシャ・・・」とスローモーション画像を撮影できます。

親は、教材をサッサッサッと処理していかなければ、赤ちゃんの興味や意欲が無くなってしまうのです。

赤ちゃんは、生まれた直後から始めると、生後約3週間目にはフラッシュカードの焦点を合わせられるようになります。

カードと赤ちゃんとの距離は、だいたい45センチ付近です。

カードを見せたとたんに手足をバタバタさせて喜ぶ赤ちゃんもいます。

幼稚園児や小学生で勉強が嫌いなお子さんがいます。
しかし、勉強が嫌いな赤ちゃんはいません。

なぜならば、0歳児教室でママに抱っこされた赤ちゃんたちは、皆が生き生きとしているからです。

赤ちゃんの勉強好きの興味を、そのまま子ども時代に引き継ぐのです。


<フラッシュカードを使用するコツ>

⑴ カードを見せるスピードを素早く
⑵ 新しく仕込んだ単語や文の量を増やす
⑶ 母親が楽しんでいる態度を見せる
⑷ 赤ちゃんが辞めたいと思う前にやめる 
⑸ いったん始めたら一貫してやり続ける
⑹ 赤ちゃんのちを氣持ちを尊重する
⑺ 親と赤ちゃんが、よい氣分の時に行う
⑻ 親と赤ちゃんが、楽しんでいなかったら即やめる


「ジャストスマイル」のフラッシュカードは、⑴の「カードを素早く見せる」を代わりにやってくれるので助かります。


最先端のママは、お腹の中からフラッシュカードで胎児教育をしています。

せっかく勉強やる氣満々の赤ちゃんたちです。

産まれる前から右脳イメージ記憶を使える期間を、みすみす逃すのは、もったえないです。


妊娠4ヶ月からの胎児:
・耳がよく聞こえ始める
(5ヶ月の期間)

  ↑
右脳イメージ記憶を両方活用可能
  ↓

2歳半までの子ども
・自我が目覚める前
(2年半の期間)



幼児コース 〜 小学生(5科目)〜 中学生(9科目)を、ママが妊娠期間中に教えてがる作戦です。

一般的には、胎児に勉強を教えるなどと言いますと、ちょっと頭が、おかしいと思われがちです。

しかし、妊娠中のママが「スマイルゼミ」をすることによって、お腹の中の赤ちゃんには「スマイルゼミ胎教」になります。

お腹の中の赤ちゃんとママは、お話ししながら「スマイルゼミ」を楽しみます。

自然の仕組みは、胎児の脳が全自動で脳神経細胞が構築されます。

その証拠に、生まれた赤ちゃんは、何の努力もなく、いきなり母国語を話し始めます。

世の中では、勉強好きのママからは、勉強好きの子どもが生まれる傾向にあります。

したがって、ママが勉強に関して全てを理解していることがキーポイントなのです。

胎教中には、ママが「スマイルゼミ」を100%理解していてほしいのです。


「高学歴のママ」→「高学歴の子ども」


Dママさん:
「それは遺伝だからでしょ」


じつは、天才の遺伝子というものは、未(いま)だかつて発見されていないません。

脳の機能は、全ての人間が、ほぼ同じです。

違うのは、何%の能力を使っているかだけの差ということです。

赤ちゃんが言葉を覚える期間が臨界期です。

無意識で脳に情報が入る時期が決まっています。

臨界期には、どのような情報が入っても脳が神経細胞を開発します。


学校では、先生が勉強を全て理解しているので生徒に教えることが出来ます。

妊娠中に、「ジャストスマイル」で遊びながら胎教をするママは、最先端の胎児教育です。

完璧を期すならば、ママが妊活前からスマイルゼミをスタートします。

妊娠が確定した時点のママは、


1.【幼児コース・年中・年長】→ 完全理解
2.【小学生コース】     → 完全理解
3.【中学生コース】     → 完全理解


ママは、勉強を100%理解している状態にしておきます。

中学生までの勉強を、予習しておくのです。

理由は、天才のママから天才児が生まれてきやすい法則を活用する作戦です。

妊娠中は、ママが先生になって幼児コースから教えてあげます。


お腹の中の赤ちゃん:
「ママ、中学生までの勉強を100%わかるって普通のことなんだね」


子どもが言葉を覚える臨界期を推測しておきます。
早くて生後約7ヶ月からは、赤ちゃんは言葉を話し始めます。
ちょうど7ヶ月前後から脳神経細胞の削除が始まります。

胎教 〜 出産後約7ヶ月までは、一生に一回しかありません。

臨界期に、【幼児コース・年中・年長】
     【小学生コース】
     【中学生コース】

の内容を、凝縮して胎児に詰め込んであげます。


胎児は、右脳でイメージ記憶をするので高速で習得していきます。
胎教右脳教育です。

      
都合の良いことに、スマイルゼミには「フラッシュカード」機能があります!


天才児を産みたい妊活中の女性 :
「さぁ、スマイルゼミを始めましょう」
「ママは中学生までの勉強は全マスターしているのよ」


胎児 :
「ぼくもママみたいになる」
「早く勉強をして遊ぼうよ」



<ジャストスマイルについて>

⑴ スマイルゼミタブレットの通信教育 【幼児コース】は、約2週間のお試し会や、全国で体験会も催されています。

⑵ 株式会社ジャストシステム

<イーアワード>
・通信教育、小学生顧客満足度No.1
・2017年・2018年ダブル受賞
・小学生コース:英語教材総合満足度No.1を受賞
・子ども英語教材:保護者が選ぶ満足度No.1に選出

⑶ 幼児コース(年中、年長)の12ヶ月一括払いは、実質月学3,279円(税込み)で始められます。


実質月額3,279円の投資は、クラスに一人はいたギフテッド児の確率をアップさせてあげられます。
理由は、教育のプロ集団のジャストシステムが作っているからです。
「スマイルゼミ」は、全国の公立小学校の約17000校の先生方を納得させています。

ということは、小学校の完璧な予習ができます。

妊娠中のママは、今日から「スマイルゼミ」の、
【幼児コース・年中・年長】
【小学生コース】
【中学生コース】
で、お腹の中の赤ちゃんの脳に情報を与えてあげてください。

世界中の赤ちゃんは、約7099言語を無意識で話します。

自我が発生する2歳半までは、デルタ波(0.5〜3Hz)の脳波が優位に発生しています。

この期間は、何もしなくても脳が勝手に学習をしてくれる期間です。

そこで、「スマイルゼミ」+「胎教」です。

産まれてきた世界中の子どもは、何の努力もなく母語を話すということは?

胎教中から、


【幼児コース・年中・年長】
【小学生コース】
【中学生コース】


を行ってきた赤ちゃんは、

学校のクラスに一人はいる天才児のように、
何の努力もなく中学生までの勉強ができるというわけです。

学校の授業中の子ども
「あれっ、なぜか分かる」
「ママが胎教で予習してくれたからだ!」


ママは、自分の赤ちゃんには英語も話せるようになってもらいたいですよね。

じつは、「スマイルゼミ」の幼児コースには、英語プレミアム・コースがあります。
英語プレミアム・コースでは、標準で配信されている英語とは別に、特別な7〜8講座を毎月追加で配信してもらえます。

小学生コースからは、コンピュータープログラミングの学習も始まりますよ。


子どもの将来を左右するのは、何でしょうか?


ママEさん :
「妊娠中のママが義務教育を100%理解していることでしょ!」


現在、赤ちゃんの超スーパーコンピューターの脳は、記憶領域が余裕だらけです。
今すぐに、ママは、お腹の中の赤ちゃんの家庭教師になってあげてください。

家庭教師といっても、ママがタブレットで楽むだけです。
お腹の中の赤ちゃんは、楽しんでいるママをコピーして生まれてきます。
遊びと勉強は、同じことを胎教で教えてあげます。

スマイルゼミが届いてからのママは、
お腹の中の赤ちゃんと楽しい勉強生活が待っています。

小学校、中学校の勉強を100%理解しているママです。

もう、子どもには塾も家庭教師も必要ありません。

胎児は、妊娠中のママをじっと見つめています。

勉強を教えてほしいと・・・

胎児の脳神経細胞は爆発的に増えています。

万が一、世間話の情報しか入ってこないとしたら・・・

母語は習得できますけど、もったいないですよね。


スマイルゼミを始める妊活中のママは、子どもの一生を決めます!





<お得情報>

⑴ 無料お試し 
・2週間の無料のお試し期間が用意されています

⑵ 全額返金保証付き
・返却送料以外の、無線ルーター、タブレット、会費、タブレット安心サポートなどの費用が返却されます
(タブレットの出荷時にメールで全額返金保証期間をお知らせ)

⑶ 期間限定特典
・デジタルクーポンや豪華商品などを抽選でプレゼント





▼【スマイルゼミ】はこちらから!▼





PR:スポンサーリンク



「今すぐ2週間のお試し入会!」





PR>>スマイルゼミの公式サイト・リンク先





【幼児コース】


◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】



【小学生コース】


◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!



【中学生コース】


◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育



【中学生コース】


慶應義塾女子高等学校【合格者インタビュー】|スマイルゼミ 中学生コース





※ 解約、返金保証について
もし、お子様に合わなかった場合は、会費、タブレット代を含めて全額が返金されます。
返金保証期間は、タブレット発送から約2週間です。
その場合のタブレット返送費用は、お客様負担です。



会社名 株式会社ジャストシステム
〒   771-0189  
所在地 徳島県徳島市川内町平石若松
    108番地4














posted by taki13 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学習法
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9003568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で、母乳育児にスムーズに移れて子育てしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子どもに将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png