アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月25日

アンチエイジングに重要なコラーゲンの選び方

サプリメント


こんにちは!日々ゆるりとアンチエイジングのマヒナです。

アンチエイジングにはやっぱりコラーゲンが重要ですよね。
だけどたくさん販売されているコラーゲンのなかでどんなコラーゲンを選べばいいか迷ってしまいませんか?

まずは原料
豚、牛などの動物性コラーゲンよより魚類系コラーゲンはおよそ7倍も吸収率がいいそうです。

でも魚類だからなんでもいいということではなくて、魚でも原料の安いウロコからコラーゲンを抽出するには塩酸を使用します。
残留塩酸は胃炎を発症させるおそれがあるだけではなくタンパク質であるコラーゲンを溶かしてしまうそうです。
なので塩酸の必要のない魚皮から抽出されるコラーゲンが一番安全で吸収率も良いのだそうです。
価格が多少高くても魚皮コラーゲンを選んだほうが安全で効果的なんですね。


そして次はペプチド化されているかどうか?

コラーゲンはタンパク質です。タンパク質はアミノ酸が多数結合したペプチドですので、吸収するためにはタンパク質分解酵素を使い結合の鎖を切ってアミノ酸にまで分解しなければなりません。

分子が大きいと自分の体内酵素を使用して分解しなくてはならないので、消化吸収に負担がかかります。
低分子コラーゲンのほうが溶けやすく吸収しやすいので、低分子を選んだほうがいいようです。


そして毎日摂取するものなのでできるだけ不必要な添加物が入っていないものが安心ですね。

以上の事をふまえて自分に合ったコラーゲンを選んでみてくださいね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3707320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ移転のお知らせ
アラフィフ主婦の美活Clubは移転しました。 新しいブログはこちらです。↓ http://bikatsu-club45.com/ お越しをお待ちしています♪
ファン
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マヒナさんの画像
マヒナ
高齢出産でまだ幼い娘のいるアラフィフ主婦です。 子どものため自分のため(夫のため?!)いつまでも元気に 若々しくいれるようにとこのブログを始めました。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。