アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月12日

デシャンボーのスロープレーに他選手のイライラ爆発、「もう限界」

デシャンボーのスロープレーに他選手のイライラ爆発、「もう限界」

https://www.afpbb.com/articles/-/3239455

デシャンボーのスロープレーに他選手のイライラ爆発、「もう限界」

2019年8月11日 13:55 発信地:ニューヨーク/米国

【8月11日 AFP】開催中の男子ゴルフ米国ツアー、フェデックス・カップ(FedEx Cup 2019)プレーオフ初戦、ザ・ノーザントラスト(The Northern Trust 2019)で、1パットに2分以上もの時間をかけるブライソン・デシャンボー(Bryson DeChambeau、米国)の苦痛なまでのスロープレーに、他選手から不満が噴出している。

 すべて同じ長さにセッティングされたクラブと、パッティングのガイドブックを使っているデシャンボーは、2018年はこの大会を含む米ツアー4勝を挙げ、今年はドバイ・デザート・クラシック(Omega Dubai Desert Classic 2019)を制している。


 ところが、約2.5メートルのパットで永遠にも思える時間をかけてラインを読み、2分以上を費やして打つデシャンボーのいら立たしいスロープレーの映像に、他選手はSNSなどで不満の声を上げている。

 世界ランキング1位で、メジャー4勝のブルックス・ケプカ(Brooks Koepka、米国)は、「もう限界だ」とコメント。イングランドのエディ・ペペレル(Eddie Pepperell)も、デシャンボーと同組でまわった2人に同情しながら、「スローな選手はパートナーにこういうことをして、ゴルフの面白さを損なってる」「問題は、まるで聞く耳を持たない、一つのことしか頭にないこの野郎が、ほかの選手をまるで気にかけてないことだ」と話した。

 イアン・ポウルター(Ian Poulter、イングランド)も、あまりにも進みが遅いので見るのをやめたというファンに謝罪し、「以前からまわりのプロを尊重せず、ルールを破り続けて平然としている選手が何人かいる」「自重すべきだが、まったくそんな気配はない。歯止めがかからないのが残念だ」とツイッター(Twitter)に投稿した。

 世界ランク1位を経験しているルーク・ドナルド(Luke Donald、イングランド)は、フラストレーションをためているすべての選手のためにも、プレーを停滞させる行為に対策をするべきだとツアー側に求めている。ドナルドは「ゴルフのスロープレーは今に始まったことじゃないが、SNSやテレビの力で目に留まる機会が増えた。今こそ動くべき最高のタイミングに思える。今はもう2019年なんだ。一緒にこの問題を解決しようじゃないか」とツイートしている。

 ゴルフでは、ショットの際の推奨時間として「40秒ルール」があるが、ケプカはこのルールをたびたび破っている選手がいるにもかかわらず、ルールが厳密に適用されていない状況が続いている点を指摘している。

「僕らはプレーをしに来てるわけだから、口を挟むことじゃないと言われればその通りだ」「だけど同時に、これはルール関係者次第でもある」「池ポチャをすれば1打罰を食らう。そうルールブックに書いてある。そして、ショットの際の持ち時間は40秒ということもルールブックに書いてある。僕がペナルティーを求めているんじゃなくて、全部ルールに書いてあるんだ。だから、違反があったらペナルティーを科すべきだ」

 一方でデシャンボーは3日目のラウンドを終えると、自己弁護に出て、「スロープレーについて話そう」と切り出すと、「スロープレーや、どんなふうにゴルフを潰しているかという話がはじまると、自分はゴルフのためにあれやらこれやらしているとなるんだ」と報道陣に対して語った。

 デシャンボーはまた「見せしめ」にされているような気分だとし、「時間のかかる連中は他にもたくさんいるから、残念なとらえられ方だ」と続けた。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

August 12, 2019 at 11:26PM
posted by blackcoffee11 at 23:31| Comment(0) | AFPBBNEWS

韓国企業の会長が辞任、安倍氏を称賛し文氏を批判する動画めぐり

韓国企業の会長が辞任、安倍氏を称賛し文氏を批判する動画めぐり

https://www.afpbb.com/articles/-/3239521

【8月11日 AFP】日韓両国の貿易戦争が激化する中、韓国の大手化粧品会社の会長が、日本を称賛する動画を従業員に見せたことで激しい非難を浴び、11日に辞意を表明した。

 世界中の化粧品ブランドの製品開発および生産を請け負う「韓国コルマー(Kolmar Korea)」の尹東漢(ユン・ドンハン、Yoon Dong-han)会長は、先週行われた月例の集会で約700人の従業員に対し、日本の輸出規制をめぐる文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領の対応を批判する内容のユーチューブ(YouTube)動画を放映した。


 この動画は、「文在寅の顔面を拳で殴りつけないだけでも、安倍晋三(Shinzo Abe)首相はものすごく偉い指導者だ」と主張。他にも、経済がまひした状況にあるベネズエラに言及し、「女性たちはたった7ドル(約750円)で売春をしている。韓国も近い将来、同じ道をたどるだろう」などと警告している。

 だが、この出来事に韓国国民の怒りが沸騰し、同社製品の不買運動を呼び掛ける声が高まった。

 尹会長は11日、「動画により物議を醸し、わが社の製品を信頼し愛用してくださった消費者と韓国国民の皆さんに謝罪を申し上げる」と述べた。「特に女性の方たちに心からおわびの言葉を申し上げたい」と付け加え、会長職から退くと表明した。

 問題の動画をめぐり、韓国コルマーは先週、従業員のトレーニング用に動画の一部だけを流したもので、「感情的にならずに正しい歴史認識を持とう」という趣旨だったと釈明していた。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

August 12, 2019 at 10:22PM
posted by blackcoffee11 at 22:26| Comment(0) | AFPBBNEWS
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。