アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月07日

はじまりはいつも夏!今回は新しいブログの可能性について考えていきます

マンネリズムではよくないですよね。


暑さにやられている人が多い隙に新しいことを始めようと思っています。


有言実行というのが大好きなことばなのですが、それでも年齢とともに衰えてきました。

ココナラを通じて新しくネットにチャレンジする人とのお付き合いが増えてきましたので、ここは心機一転、私もチャレンジします。

ココナラでの私のサービス利用者がすでに200人を超しました。

ソーシャルメディア広報のプロがソーシャルメディアを使って御社のビジネスを一ヶ月間宣伝いたします。|アクセスアップ・拡散 | ココナラ https://coconala.com/services/60598

このつながりをさらに有機的につなげていけばサークルができるはずです。

それを実現してみたいと思います。

不思議なことですが皆にサークルを作ろうと呼びかけても集まらなかったのに、逆にお金を取ってサービス主とクライアントという関係を結べばいろいろなことが可能になりました。

こんなことをしませんかというオファーが逆に可能になるのです。

できてしまえば当たり前なのですが、この逆転の発想がなかなかできなかったのだなあと今思っています。

この巡ってきたチャンスをWIN-WIN-WIN(三方よりの関係)に持っていけるように夏にひと頑張りします。

『参考』
三方良し(サンボウヨシ)とは - コトバンク

その成果を早速ですが紹介しておきます。


みんなのプロジェクト
[BLOG2.0]真剣にブログの新しい可能性を探るために賛同してくれるブログのネットワークを始めました。
▼遂に来た18禁路線!おもしろい話題のブログ「とりあえずなにかはじめてみる」
これでアクセスアップを狙うか
ある夏、深夜に起こった衝撃的な出来事(18禁)- とりあえずなにかはじめてみる

▼爽快な読書日記
コラム<エビシャコの脱力小話> 正しい餡蜜狩り指南 | 回廊蝦蛄日和

[みんなのすごい]
みんなのすごい! - みんなのすごい!分かち合う社会へ

[みんなのツール]

▼お店もソーシャルに発信しよう!みんなもお店を持とう!低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ
posted by blackcoffee11 at 16:41| Comment(0) | 週末起業

2016年06月22日

ブラウザEDGEの省エネ効果(バッテリー)について

マイクロソフト、「Edge」の電力効率をアピール--他ブラウザと比較結果公開 - CNET Japan
Microsoftが「Windows 10」に搭載する「Edge」ブラウザの省エネ効果に関する実験結果を公開した。  

Microsoftは米国時間6月20日、Windows 10でEdgeと「Chrome」「Opera」「Firefox」などのブラウザの電力効率を比較した結果を公開した。また、バッテリ持続時間や消費電力の問題への取り組みを紹介するブログを公開し、試験に用いた手順や実験室の設定に触れている。  

各ブラウザでウェブサイトを開く、記事をスクロール表示する、動画を視聴する、各タスクで新しいタブに開くといった操作を行った。テストでは、一般的に使用されるサイト(Facebook、Google、YouTube、Amazon、Wikipediaなど)を使用している。管理された実験室でのテストの結果、Windows 10でMicrosoft Edgeのバッテリ持続時間は最大36〜53%長いことがわかったとMicrosoftは述べた。また、動画ストリーミングテストでは、Edgeのバッテリ持続時間が他のブラウザと比べて17〜70%長かったという。


久しぶりに更新

実はAFP BB NEWSからの配信が止まってしまったのです。

サービスが終了、いいサービスだったのですが、時代の変化ですね。いまさらブログへの無料提供は意味がないとみたのでしょう。

本当はブログはブログの良さがあるのですが、残念です。WORDPRESSによるコンテンツメディアに変わりました。

まあそういうわけでWEBもNETも新しい動きにキャッチアップしていく時期かと思い更新をスタートしました。

こだわりのあるブログを目指します。

そういうわけで

アクセスの比較的多いこのブログを使って二カ月ぶりに記事を更新していきます。

最近のスマホの話題も面白いですね。

台湾で最新のXperia Xが安く入るという情報を入手。

海外版のSIMフリースマホ専門ショップ「モバイルゲージ

国内未発売予定の6/8に発売されたばかりの最新のXperiaを販売してます。
しかも急激な円高で一時的な特別価格で販売中!
Xperia X Performance 好評発売中です。(欠品状態でしたが、再入荷したようです。)

xperiaperformance.jpg

posted by blackcoffee11 at 09:40| Comment(0) | 週末起業

2014年07月29日

500PXの写真がすばらしいので貼ってみました-500pxの使い方を探る(1)




世界中から投稿された写真をブログに貼れます。

貼っておいて関連するような話を書けばいいわけですね。

お題拝借的な使い方。

あるいは記事を書いたあとにキーワードで写真を探して記事にあった写真を貼る。

まあこれが正統かも。

ただ手間がかかるので時間があるときしかできませんね。

覚えておくといろいろと使えるサイトです。

サイトへは上記のタイトルをクリックすればいけます。

facebookやtwitterのアカウントで登録できますので、簡単に始められます。

自分の作品のアップロードも出来ますので、腕に覚えがあればアップロードするのも手ですね。

自分の作品を販売してマネタイズもできるようです。(この点は後ほど調べて書きます)

ここがわかりやすいですね。

500pxのMarketで日本の建築写真を販売してみよう:1.登録方法 | Architectural Gravure -建築グラビア-

やはり審査があるのですね。

なんとなく日本的なものを申請するといいかもです。

カメラはあるし、チャレンジしてみるかな。

とにかくこのブログで500pxを攻略してみます。

まずは投稿された写真を利用するところから。

コチラもどうぞ

無料でクラウド上にサイトを作る方法-無料画像ライブラリー

無料で利用できる画像のサイト増えました。

さっき書いたようにブログ記事を書いたらその記事のテーマをキーワードにして検索。

よさそうなものを貼るというのが便利です。その場合ダウンロードしてそれをブログにアップロードするという作業が一つ入るので面倒です。



タグ:写真
posted by blackcoffee11 at 18:32| Comment(0) | 週末起業

2014年06月07日

な、な、なんと自分のネットショップが無料で持てる「BASE」

このブログ、週末起業というカテゴリーがあるのですが

そのカテゴリーの通り

昔から週末起業にあこがれております。

そこで今回はその夢をかなえるべく

週末に活動することに決意しました。

そうしたら

何かのお導きか

このようなサービスが見つかりました。




サービス開始から1か月で1万店舗以上が登録!
無料ショップ開設なら「BASE」
あなたも無料で今すぐネットショップが運営できる


えっ、そんなに人気なのですか?

早速登録してみます。

まずはそこから始めてみます。

その後の経緯はこのブログの週末起業でご報告します。

お楽しみに

って私が「お楽しみに」なだけですね。

posted by blackcoffee11 at 18:26| Comment(0) | 週末起業

2010年08月28日

これから週末起業のための作業開始

土曜日なのに仕事。

アフィリエイト第2ステージのための作業にようやくこの時間になってかかります。

必ず結果をだすという強い意志と後には引けないという追い込まれ感の中で頑張ります。

----------------
要するにずるずるやっていてもダメということです。

1)その一つが楽天アフィリエイト。低い料率ながら、それ以上のクリック数で報酬は上がると信じてやってきましたが、1ヶ月で2000ポイント前後、こんなことを続けていても埒があきません。
とくにこの8月はクリックはあるのに異常なほど売れません。

方針の大転換を迫られているわけです。

月3万円なら、いろいろな組み合わせでなんとかやれていたのに。

2)その半分くらいの貢献はアドセンスでした。ところが、ここに来てその頼みのアドセンスもガタガタ。

3)Amazonはアソシエイト、マーケットプレイスとも不調です。

4)Yahoo!オークションはやり取りが面倒なのでやめています。


----------------
でも、このような激しいスランプがなければ次にいこうと考えなかったでしょう。

あぁ感謝ですよね。

いやヤケクソでいっているわけではなく、本当にそう思っています。

だから背水の陣を自ら敷いたのです。

適当にやるというのをやめにしました。徹底的にやります。これでもかというほどやります。

だから仲間にも声を掛けはじめました。

一緒に突破してみようよと。

Twitterもスカイプも駆使していっしょにやっていきます。持てるノウハウは出し合い、得意分野は互いに受け持ちます。

仕組み作りを一緒にやってみたい人はメールください。

あとで捨てアド作ります。

こちらに

weekend101@aol.jp

スパムメールに埋もれないようにタイトルには『週末起業』と入れてください。

商材等の売り込みにはお答えしませんのであしからず。

こんな時期だからこそ何かやりましょうよ!
posted by blackcoffee11 at 21:16| 週末起業
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。