アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月10日

トランプ氏、金正恩氏に同調 米韓軍事演習に苦言

img_cd2c05a3c34f8f50b3c7cfd9aaf2860886976.jpg
トランプ氏、金正恩氏に同調 米韓軍事演習に苦言

https://www.afpbb.com/articles/-/3239356

【8月10日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は9日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長から新たな手紙を受け取ったことを明らかにし、米韓合同軍事演習に反対する金委員長の見解に同意すると述べた。

 トランプ大統領は記者団に対し、金委員長から8日、3ページの「とても美しい手紙」を受け取ったと述べ、「とても前向きな内容の手紙だった」と説明。米韓両国が今週開始した合同軍事演習について、「彼(金委員長)は好ましく思っていない」「私も好んだことはない。なぜか? そのための費用を支払いたくないからだ」と述べた。


 北朝鮮政府は、米韓の合同演習を受けた措置として、過去2週間で4回のミサイル試験発射を実施。発射されたミサイルは、日本と米国に脅威をもたらし得る中・長距離弾道ミサイルではなかったが、韓国に大きな危険をもたらし得る超高速の新型短距離誘導弾道ミサイルだったとみられている。

 トランプ大統領は一連のミサイル試射を重要視しない姿勢を改めて示し、金委員長と3回目の首脳会談を開く可能性に言及。「われわれはまた会合を開くと思う」「もう一度言うが、核実験は行われていない。行われたミサイル試験はすべて短距離だった。弾道ミサイルや長距離ミサイルの試験は行われていない」と述べた。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

August 10, 2019 at 09:20PM
posted by blackcoffee11 at 21:23| Comment(0) | AFPBBNEWS

中国東部に台風9号上陸、土砂崩れで13人死亡 報道

img_bda6f845f2898382d830f249539e14b8225066.jpg
中国東部に台風9号上陸、土砂崩れで13人死亡 報道

https://www.afpbb.com/articles/-/3239417

【8月10日 AFP】台風9号(アジア名:レキマー)の直撃を受けた中国東部の浙江(Zhejiang)省温州(Wenzhou)で土砂崩れが発生し、少なくとも13人が死亡、16人が行方不明となっている。中国中央テレビ(CCTV)が10日、報じた。

 CCTVによると、台風は夜間に上陸。温州を通過し、土砂崩れを引き起こした。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

August 10, 2019 at 07:19PM
posted by blackcoffee11 at 19:23| Comment(0) | AFPBBNEWS

珍しい双子のパンダ、ベルギー動物園で誕生

img_cae704e189df3f72c2769501af74c257123399.jpg
珍しい双子のパンダ、ベルギー動物園で誕生

https://www.afpbb.com/articles/-/3239359

【8月10日 AFP】ベルギーのペリダイザ(Pairi Daiza)動物公園は9日、同園のジャイアントパンダが「非常に珍しい」双子の赤ちゃんを出産したと発表した。同園では3年前、同国で初めて雄のジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生していた。

 世界自然保護基金(WWF)によると、野生のジャイアントパンダの数は現在2000頭を下回っており、ペリダイザ動物公園は、双子が無事に誕生したことはパンダにとっての「新たな希望」となったと指摘している。


 母親の好好(ハオハオ、Hao Hao)は7日夜に出産の兆候を示し、ベルギーと中国の専門家らによる慎重な監視の下、8日午後に160グラムの雄の赤ちゃんを出産。その2時間後に150グラムの雌の赤ちゃんを出産した。

 飼育員らは好好を休養させるため、赤ちゃんを一度に1頭ずつ保育器の中に入れ、哺乳瓶を使ってミルクを与える予定。しかし同園によると、双子のうち少なくとも片方が生存できない可能性がある。

 同園は「人間でもそうであるように、双子のジャイアントパンダの誕生は自然界では非常に珍しい。多くの場合、赤ちゃんの片方は死ぬ」と説明している。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

August 10, 2019 at 10:22AM
posted by blackcoffee11 at 10:28| Comment(0) | AFPBBNEWS

重さ1.4キロの巨大カキ、仏で発見 食べず海に戻される

重さ1.4キロの巨大カキ、仏で発見 食べず海に戻される

https://www.afpbb.com/articles/-/3239176

【8月9日 AFP】フランス西部のカキ養殖場で、重さ1.44キロ、長さ25センチの巨大なカキが見つかった。ただ、養殖作業員らは巨大カキを堪能することなく、退職した従業員の名前にちなんで「ジョルジェット」と命名した後、海に戻したという。

 巨大カキはフランス西部バンデ(Vendee)県タルモンサンティエール(Talmont-Saint-Hilaire)で2日に見つかった。


 養殖場の従業員は8日、AFPの取材に対し「作業をしながら歩いていたところ、何かが足に当たったのを感じた」と説明。「持ち上げてみると巨大なカキだった」と語った。

 今年4月には、この近くのサーブルドロンヌ(Sables d'Olonne)にある別の養殖場でも重さ1.3キロの巨大カキが見つかっていた。

 従業員は、これほどの巨大カキは「非常にまれ」で、8年の勤務歴の中でも見たことがないと語った。

 巨大カキは最近退職した女性従業員にちなみ「ジョルジェット」と命名された後、海に戻された。退職した女性は「社内で女家長のような人物だった」という。

 従業員らは、養殖カキの成長スピードから考えて、ジョルジェットは13〜15年ものだったとみている。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

August 10, 2019 at 01:23AM
posted by blackcoffee11 at 01:28| Comment(0) | AFPBBNEWS
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。