アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年05月16日
最高の学習法(実践編C)
こんばんわん

今日は最高の学習法をお伝えしていきます。

マクシフ流の学習法なんですけどね・・・笑

参考程度に知っていただければ、

何かの約に立つかもしれません^^
2クリックにご協力を!

無料相互リンクでSEO対策!

仕事で成功する方法

こんばんわ、


今日は、「最高の学習法(実践編C)」を解説していきます。

※関連記事
最高の学習法(基礎編)
最高の学習法(実践編)
最高の学習法(実践編A)
最高の学習法(実践編B)

効率的な勉強をしていくに当たって、
非常に大切なことがあります。

ワーキングメモリの弱点Aでも解説しましたが、



睡眠をきちんととってください。


ワーキングメモリの弱点Aでは、
4.5時間、6時間、7.5時間ぐらいが目覚めのよい睡眠時間とお伝えしましたが、


6時間ぐらいを目安にするといいと思います。

これはワーキングメモリの修復に限っておらず、

「夢には記憶を整理する機能」があるからです。


よくありませんか?

「その日一生懸命勉強したら、夢でテストしてた・・・」

「次の日に大切なプレゼン、夢の中でもプレゼンをしていた・・・」

などなど、


これはレム睡眠時(90分周期)に見る夢が記憶を整理しているからですね。


そういう意味では、徹夜は・・・・
短期記憶でのみ有効なので、長期で見るとあまり効果的ではありませんね 笑


6時間ぐらいを目安にして睡眠を取ると、
知識が蓄積されやすく、将来有望ですね^^


ただし、勉強をしたときに有効なので、
勉強をせずに6時間睡眠したところで、特段効果はありませんね笑

ちなみに、勉強だけに限らず、習得したい技術(運転、ピアノなど何でも大丈夫)
があれば、その記憶も夢によって整理されますので、有効ですよ^^



なにもなければワーキングメモリを
修復できるといった効果のみでしょうか・・・・笑



是非、睡眠をとって効果的に記憶を整頓してください♪ハッピーになりましょう^^


      2クリックお願いします><ノシ

350万人が学んだ人気講師の 勉強の手帳 (手帳ブック006)

中古価格
¥831から
(2012/8/22 21:13時点)





ここから返信!いつも有難う御座います^^
ミッチーさん
まさにおっしゃるとおり^^
幸せそうですね笑

メッタシンさん
そうなんですよ^^
結構落としやすいタイムになります^^

ひろさん
有難う御座います^^
今日のはどうでしょう笑

マーブルさん
そういってもらえると嬉しいです^^
暇なときに見てください^^

ガブリエルさん
そうですね笑
でもあれは30万円分のJAL券なので、交換してからですよ^^

みゆぴよんさん
有難う御座います^^
よかったよかった^^

白樺さん
いーえ
有難う御座います〜^^ がんばります

タテキョーさん
そうです!
いいエサに人が集まりますので、その隙に笑

ponsunさん
こちらこそ^^
いつも有難う御座います

太郎ママさん
難しいですかね^^
そしたら、あまり手を出さない方がいいかも?笑

あやちゃんさん
そうですね〜^^
最高に節約できますね笑

datenohokoriさん
有難う御座います^^
うまく利用してください^^

エスさん
最初はコインがいいですね^^
集まってから商品のほうが、落札しやすくなります^^

ふぁぶさん
たまに見に来てくださいね^^
経営コンサルやってます笑

hotjoeさん
そうですよ〜^^
運もたまにありますけどね^^

ネイビーさん
ちょっとしたギャンブル性があり、
たのしいですね^^

トッタィさん
難しいですかね^^
無料お試しでもやってみると楽しいですよ^^

まんまんでーさん
お〜!そうなんですよ^^笑
SEOがんばりましょう♪

ミンミさん
よかったですね〜^^
健康第一!

ワゴンRさん
お得ですからね^^
結構そっちにいっちゃいます笑

りょーごろーさん
そうですね^^
猛者はそっちを落とした方がお得ですから^^

まゆみさんさん
え〜っと、ファンブログには検索機能がありますので、(ファンブログTOPって所からです)
そちらで検索した中(趣味などあればそれで)から、ブログを呼んでコメント記載していきます^^

ぱーくままさん
有難う御座います^^
付加価値、いいですね笑

インデックスさん
そう?笑
有難う〜^^ 他のペニオクでもあったら、できると思うよ^^

将さん
ペニオクって、1つの商品に集中しないと落札できないので、
必然的にそっちにいくと、他のが見えないんです

安魚(やすうお)さん
ゲーム感覚でやってみてください^^
楽しいですよ〜♪

gocyanさん
統計学って、どう解説しようか迷うんですよね・・・
伝えるのがむずかしい笑
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。