アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月19日
ワーキングメモリの弱点A
こんばんわわん 笑

今日は、昨日に引き続き、
ワーキングメモリの弱点を解明を克服します。

一応、前日の記事を読んでいることを前提にします。

是非お立ち寄り下さい☆

         クリックお願いします☆

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「ワーキングメモリの弱点A」を解説していきます。
前日の記事を読んでいることを前提にしていますので、是非読んでみてくださいね^^


さてさて、ワーキングメモリが低下していると、
「何もかもがうまくいきませんね。」


ワーキングメモリが低下しているときは、
「自分本位な考え方になりがちです」
こちらの記事にも関連します


「疲れているとき、頭が回らないとき、どうしても他人のことが許せなくなりやすくなりますね」


そこで、疲れをとるための最高な解決法を記載します。


疲労の原因は、
脳の疲れと、体のこりが主な原因です。

脳の疲れを取るのに一番良いのは睡眠です。
レム睡眠とノンレム睡眠って聞いたことあるかと思います。
この睡眠の周期は90分でワンセット(人によって少し前後します)なので
4.5時間、6時間、7.5時間ぐらいが効率的な睡眠の目安になります。

レム睡眠とノンレム睡眠の周期だけ見ると
3時間は・・・・?って思う人もいるかもしれません。

普通の人は睡眠から3時間経って初めて一番深い眠りに入り、
その後90分周期の波が訪れますので、最短でも4.5時間が目安になってきます。


ただ・・・・脳の疲れが取れても、体が疲れていると
目が冴えているのに・・・体を起こしたくない・・・・
という特殊な状態になります。

そこで、体の疲れ(こり)はツボマッサージによって、解消可能です。
体の疲れは、体のこりが主な原因です。

なので、ツボのマッサージをしましょう。

効果的なツボ箇所を記載していきます

脚三里(あしさんり)、陰稜泉(いんりょうせん)、湧泉(ゆうせん)
ここら辺が結構体の疲れを取ってくれます。


ここら辺を3分間強くもむと、ずいぶんと体が楽になります。

ツボマッサージして、効率的な睡眠をとれば、
朝もすっきり、疲れもすっきりですね☆

<画像参考>ツボの早見表



是非、今日から実践して、ハッピーになりましょう♪


               応援お願いします><ノシ

オーバーフローする脳―ワーキングメモリの限界への挑戦

中古価格
¥1,885から
(2012/8/22 20:51時点)





ここから返信☆いつも皆さん有難う御座います☆
ミッチーさん
そうですね^^
人間ですもの笑

安魚(やすうお)さん
仕事ってストレスたまりやすい環境ですよね笑
ストレスフリーは難しいかも笑

ワゴンR さん
自分の思い通りと思えば軽減できるかもですね^^
または、思い通りに動かす力笑

らくこさん
結構、家族の人とか・・・
だとストレスたまりやすいかもですね笑

フォルタナさん
ん〜・・・・
忘れやすい笑 鬱に近い症状かもですね笑

かわやんさん
お〜!納得してくださったんですね笑
よかったよかった^^

hotjoeさん
考え方も、脳の慣れなので〜、
中々難しいですよ;;

りょーごろーさん
そういってもらえると嬉しいです^^
ストレスがたまりにくい人は、実際にいるんです^^

メッタシンさん
いいですね〜^^
既に、自分の時間をつくっている笑

はなじろさん
そうなんですよ^^
ストレスがたまりにく人の価値観ってあるんですね^^

マーブルさん
わんわんわ〜ん笑
そうです!自分が望むことをしているときがハッピーなんです

ガブリエルさん
今日の疲労回復どうでした〜??
是非やってみてくださいね^^

あやちゃんさん
考え方だけでストレスがたまりにくくなります^^
ストレスを感じている自分を客観的に見るクセをつけると、いいですよ^^

アゲハッピー。さん
がんばって〜!!笑
お箸正しくもちましょ☆

ふみふみさん
そうだと思いますよ〜^^
ストレス溜めにくい人は、凄い人がおおいです^^

ponsunさん
ありゃま〜笑
是非、ちょっと訓練してみてください笑

くれせりあさん
なるほど^^
それもいい対処法ですね☆

datenohokori さん
そうなるといいですね☆
自分を客観的に分析するクセをつけるといいですよ^^

エスさん
ぜひ、大切にしてください☆
良い人生をおくれますよ^^

phoenixさん
そうですね笑
私も映画を観ているときに邪魔されたくないです笑

しほべーさん
そういう意味では、育児期間が一番やばいですね笑
常につきっきりですからね笑

タテキョーさん
つくっちゃいましょう☆
なんか良い方法あるかなぁ〜

makimakiさん
家族がストレスってよくありますね^^
一番コントロールできるはずのものがコントロール不能ってのが原因ですね

なべっちさん
そうですか?笑
有難うございます^^

ライ95 さん
勉学も、自分のためですよ^^
自分の将来と一致させてみてください^^

ちょこるさん
ポジティブが一番ですね笑
中々難しいですが笑

チョコレートさん
あら。
有難う御座います☆ がんばります^^

youさん
なんでも対応できちゃいます^^
ストレスフリーになればいいですね^^

心姫さん
そうですね^^
そうすればいいかもです☆

himamiさん
うまいこと軽減できれば、
人生ハッピーですね☆
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。