アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月20日
EEE(Evolutionarily Expected Environments)
こんばんわ〜んわん 笑

今日も脳科学の基礎ですね。

皆さんEEEってご存知ですか??
知らない人が大半だと思いますので、

是非お立ち寄りくださいね☆
2クリックにご協力を!

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「EEE(Evolutionarily Expected Environments)」を解説してきます。


「ん、マクシフさんが宇宙人になったぞ?」
って思った方、いらっしゃいますか?笑


EEEといっても、いまいち理解に苦しむと思いますので、
Evolutionarily Expected Environmentsを訳すと「進化的に予想している環境」になります。




あなたにエラはありますか?


あなたには翼が生えていますか?




この質問に対して「YES」と答えた方はいないはずですね、
人間ですから 笑


これについて

「なぜだろう?」

って疑問に思ったこともあるかと思います。


さまざまな生物には様々なEEEがあります。
それは、それぞれが生き抜く上で進化し、環境に順応してきた成果です。

翼の無い鳥はいますか?
エラの無い魚はいますか?


普通に考えればいないはずですね。


それと同じで、人間も「進化的に予想している環境」で育つことを想定して、
脳と体を持って生まれてきます。


「進化的に予想している環境」で育つのが脳発達には一番よいことになります。


一方「進化的に予想していない環境」で育った子供は・・・・
成長の過程でなんらかの障害が出てきます。


これが今までの育児シリーズで解説したもののヒントになってきますね。
※過去記事
◆知らないと損する子供の育成法
◆優秀な子供を育てる極意
◆お箸を使い始めたのはいつから?
◆小さい頃に、同世代の友達がいましたか?
◆脳を発達させるマニピュレーション


もちろん、EEEの中で育ってこれなかった人でも、
脳科学基礎のワーキングメモリ関連の記事を見ればある程度改善できます。

パー、グー、パー、チョキ、パー、グー、グー、グー、パー、チョキ、
グー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、パー、チョキ、パー  笑



EEEをしって、これからの人生をバラ色にしてください☆
ハッピーになりましょう♪



      2クリックお願いします><ノシ

未来の記憶のつくり方―脳をパワーアップする発想法 (DOJIN選書 19)

中古価格
¥769から
(2012/8/22 20:52時点)





ここから返信☆いつも有難う御座います^^
サトマクロス さん
ちょっと痛いですね笑
ねこちゃんいいですよね笑

ミッチーさん
かわいい〜ねこちゃんと
一緒にねちゃってください^^笑

ぽにょさん
ぇ〜笑
いやです笑

かわやんさん
おお〜!
是非押しまくってください☆

将さん
そうですね^^
寝起きが気持ちいと毎日元気ですね^^

Minorpoetさん
やっちゃってくださいね☆
効果絶大笑

らくこさん
生命エネルギーが湧き出るツボ笑
中々良い表現のツボですからね笑

ワゴンRさん
確かにちょっと難しいですよね・・・・
寝ちゃえば案外楽かも笑

hotjoeさん
徹夜って非効率ですよね・・・
ツボおしまくってください笑

マーブルさん
実践したもん勝ちですからね笑
是非やっちゃってくださいね☆

インデックスさん
まだまだ大丈夫でしょ^^
おっちゃんになってきてからでいいかもよ^^

ガブリエルさん
ナポレオンは3時間のときもありましたが
3時間のときじゃない方が多いみたいですよ^^

タテキョーさん
マッサージ機いいですね☆
その両立って時間なくなりますよね笑

あやちゃん さん
是非お願いしちゃってください笑
ちょっと痛いかも〜笑

はなじろさん
そうなんですよね〜
体のほうが疲れちゃって、目が覚めても・・・動けない笑

白樺さん
確かに自分ではむずかしいかもですね笑
なんでも聞いてくださいね☆

ponsunさん
スーパー効果的ですよね笑
寝るのが一番です笑

りょーごろーさん
有難う御座います^^
たまにはプロのかたがいいですね☆

datenohokoriさん
ワーキングメモリってそういうところもあるんですよね^^
だから、疲れていると自分本位に・・・笑

くれせりあさん
頭よりも体ですね笑
マッサージしちゃってください笑

ふみふみさん
そうですね〜、
体がなかなか動かないのであればマッサージです笑

ミントさん
そうですね^^
寝る前に、起きる時間も想定しないとダメですね笑

エスさん
なれちゃいますよ〜、
早起きは三文の徳 笑

こいもじゅんさん
何でも聞いてくださいね☆
子育て大変ですが、がんばりましょう☆

しほべーさん
あらま笑
でも、多分「あ、ここ微妙に痛い」って言うのがキーポイントかも

makimaki さん
習っただけ〜笑
あらま〜もったいない〜笑

FXトレーナーさん
いい情報じゃないですか?笑
私のブログは何故か全ても網羅しそうです笑

mamakoさん
有難う御座います☆
是非チャレンジしてみてくださいね☆

hiyosuke16さん
またよろしくお願いしますね☆
がんばっていきましょ〜♪

cm8   さん
なんか色々ツボもあるみたいなので、
ちょっと研究して紹介してみますね笑

youさん
コリ防止ようのツボもあるみたいです笑
ちょっと今度紹介してみます笑

アレンさん
ワーキングメモリとうまく付き合えば、
人生楽しくハッピーになれますよ笑

Let’sポジティブ☆さん
好きですそういう考え☆
協力しあって、ハッピーになりましょう☆

助六さん
有難う御座います☆
是非、色々みていってくださいね☆

nanaさん
そうなんですよね!
料理って、、、、いいかんじ☆笑
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。