アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年05月01日
最高の学習法(実践編)
こんばんわ〜 笑

今日は昨日の続きです。

連休と連休の間の平日でしたね。

出勤された人も多いかと思いますが、
後1日いけば・・・・笑 頑張りましょう!

2クリックにご協力を!

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法



こんばんわ、


今日は「最高の学習法(実践編)」を解説していきます。


昨日の記事に基づけば、
短期記憶⇒長期記憶

に変化していけば、記憶が長持ちしていくことになります。


反復練習をするのが 短期⇒長期 に変えるのに有効なんですが・・・



「面倒くさい」ですよね 



そこで、私が考える非常に良い方法はですね・・・・



「教えること」



だと思うんですよね。

よく「教えることは最大の学び」だと言う方が多いと思いますが、
ここには様々な要素があります。



教えることを前提にしていれば、
失敗しないために、何度も何度も復習していきますね。

計画を練り、どうすれば人の「?」「!」に変える
ことが出来るのかを自然と考えていきますよね。


そして、その過程で

「自分が本当は理解していないこと」が明確になり。
「理解」しようと努めるはずです。


そして、実際に教える際には、
「新たな見地から質問」される事も往々としてありますね。


そうすれば、
「あ、なるほど、そういう考え方もあるのか」
と自分よがりの考え方からも脱出することが出来るようになります。


沢山の人に色々教えていけば

「必然的に短期⇒長期」にシフトしていくはずです。


そして、様々な経験が「自然と楽しく」なっていきますので、
知識が沢山蓄積されていきます。
※知識が募っていくと人間は楽しくなっていくものです。


教える現場は
「家族、友達、仲間」などから「ネット友達、ブロガー」までなんでもいいと思います。


とりあえず、教えるために努力をすることで
初めて自分の記憶が「暗記ゾーンから自分の知恵」になっていきます、


ただし、興味が無い人に永遠と語るのはやめましょうね 笑
嫌われちゃいますので 笑



是非、色々な情報を皆さんに教えて、自分もハッピーになりましょう!


      2クリックお願いします><ノシ

「1分スピード記憶」勉強法

中古価格
¥895から
(2012/8/22 21:09時点)





ここから返信☆いつも有難う御座います!
タテキョーさん
アフィリ・・・長期記憶になるといいですね〜。
教えていくのがいいかもしれませんね笑

メッタシンさん
そうですよね笑
老化すると忘却の機能が・・はげしく笑

白樺さん
そこの自信はあったら・・・いけないですよ笑
頑張りましょう!

隼人24歳さん
ハーフ顔笑
いけめんなんでしょうね笑

かわやんさん
DHAだけだと効果は無いという科学がありますけど・・・
ちょっと調べてみますね

柴犬ケイさん
短期記憶になると、忘れちゃいますよね。
何度かやって憶えて行かないとだめですね

ミッチーさん
憶える箇所を増やすといいんですよね。
今度記事にしますけど笑

ガブリエルさん
楽しい記憶よりも寂しい記憶のほうが残りやすいみたいですよ。
楽しかったんじゃないですか?笑

マーブルさん
お〜!!よかったですね!
大切ですね^^

はなじろさん
そうですね・・・
ちょっと遅かったかもですね・・・笑

ミントさん
忘却の機能は・・・・
年齢と共に強化されていきますね笑

Minorpoetさん
どうでしたか?
最高の学習法かどうか・・・わかりませんが笑

琴音さん
まめでした?笑
ぽちっと有難う御座います☆

ponsunさん
有難う御座います^^
そういってもらえると嬉しいです☆

インデックスさん
どうだったぁ〜??
なかなか出来ないかな?笑

ふみふみさん
そうですよね^^
科学も日々進歩しています笑

太郎ママさん
嫌なことを忘れてしまうのは仕方ないですが
それを、学習する方法もちょっと記載してみますね笑

エスさん
普通にできるはずですよ^^
すでに長期記憶に格納済みです笑

初心者さん
どうでしたか??
うまく出来ましたか??

datenohokoriさん
同じ問題だと覚えちゃうんですよね・・・
面白いことに笑

cm8   さん
多分普通にできますよ^^
長期記憶から取り出すことが出来れば〜笑

なぎこたさん
そうなんですね・・・・
口に出して憶えるといいですよ^^

ぐうかさん
いえいえ^^
有難う御座います☆ これからも宜しくお願いしますね^^

心姫さん
それは・・・・・笑
ちょっと残念ですね笑

チョコレートさん
あら笑 そうなんですか笑
あまり発揮したくないものですね笑

makimakiさん
あら・・・やる気スイッチ・・・
なかなか入れられない時期ですね笑

そら豆パパさん
わざわざ有りがとうございます^^
そうですね・・・がんばりましょう☆
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。