アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月30日
最高の学習法(基礎編)
こんばんわ〜 笑

皆さん、本日をいかがお過ごしでしたか?

GWということもあった、横浜はにぎやかでした。

明日、仕事の方も多いと思いますが、
2日いけばまた祝日です、がんばっていきましょ!

2クリックにご協力を!

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「最高の学習法(基礎編)」を解説していきます。


皆さんが思う最高の学習法って、なんでしょうか?


何をするにも学習は付き物です。


しかし・・・どう学習するのがいいのか・・・
わからない!という方も多いかと思います。


よく言われている効率的な学習法ですが、

@間違えたところをノートにまとめる
A憶えたいところは目につくところに置いておく


こんなもんなんじゃないかな?と思います。

反復練習・・・大切ですね。
でも、何故大切なんでしょうか。


暗記と言う行為は脳記憶の中でも短期記憶に属します。

普通に暗記しているだけでは、すぐに忘れてしまいます。
※脳は忘却の機能というのがあるので、忘れるように出来ています。


問題:
サンフランシスコ平和条約が締結され、
その効果発生日として取り決められた日はいつでしょうか?






答え:
1952年4月28日


全然分かりませんよね?

でも学生時代に暗記しているはずなんですよ。

つまり、ここでも忘却の機能が発揮されているわけですね。


でも・・・・

多分皆さん自転車の運転って出来ますよね?
ずいぶん運転していなくても、運転ってできると思います。



それは何故なのか・・・・?

これは、
自転車の運転が長期記憶と結びついたことによります。
自転車を乗るためには、沢山の練習をしますね。

自転車に乗れるようになると、
「楽しくて、毎日乗りたい」という気持ちになります。

これが、短期記憶⇒長期記憶 に移動する瞬間です。



とりあえず、長くなりましたので、今日はここまで、
明日はちょっと具体的な学習法〜☆ハッピーになりましょう!



      2クリックお願いします><ノシ

「1分スピード記憶」勉強法

中古価格
¥895から
(2012/8/22 21:09時点)





ここから返信☆いつも有難う御座います!
かわやんさん
珍しいですよね^^
イヌのビックリした顔・・・かわいい笑

メッタシンさん
そうですね!笑
ねこちゃん・・・再開です笑

りょうちゃんさん
別に大丈夫ですよ^^笑
最後のインパクトのほうがつよかったかな?笑

らくこ♪さん
そうですよ〜!よかったんですよ〜笑
でも、汗かきすぎるのは・・・だめかも笑

kumakerryhanyanさん
そうですね!Tシャツは・・・・
安いものを持っていれば楽ですね

ガブリエルさん
かわいいの多いですよね^^
懐かしいやつとかも・・・笑

ミントさん
色々聞いてくださいね^^
見てくれるかたのために・・・がんばります

はなじろさん
そうですね〜!!
体調管理たいせつですね・・・

マーブルさん
楽天すごいですよね・・・・
球団もかえちゃいますもんね・・・

KIYOさん
おぉ!!!
すばらしい^^みます笑

太郎ママ さん
そうですね^^
ネット社会・・・すごすぎる!

なべっちさん
安くていいものは
いくつあってもいいですね^^

ふみふみさん
夏かぁ〜・・・
すぐですね・・・

晴れ鷹さん
かわいいですよね^^
私も・・・たまに・・・・笑

cm8  さん
あら・・・あまりかかないですか・・・
クラーとか暖房つかいます??

ワゴンRさん
ワンコインってすごいんですよね
何か買ってしまうという罠

タテキョーさん
何かありますかね〜???
アフィリでバーゲンはむずかしいぞ〜

hotjoeさん
最近のはそうですよね^^
昔のは・・・・笑

インデックスさん
サイズ合うと思うよ〜??
ここでもいいかもね^^

ひろさん
それは大変ですね笑
私もそうかもしれませんけど笑

ライ95さん
結構かっこいいですよね!^^
案外いいデザイン笑

きなこもちさん
あら〜
残念ですね^^散歩いいですね!

himamiさん
そうですよね^^
トップで・・・誘導できるかな?

ぱーくままさん
かわいいですよね^^
わんちゃんの顔・・・よく見るともっとかわいいですよ笑

安魚(やすうお)さん
そうですね〜!!笑
私も必死で時代を前乗りしていきます笑
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
kbcz oymost differentials and Рthe ox coitus youРve perpetually hadР circles http://salesedp.com/ - essay writer
Posted by:saretuj at 2020年04月24日(Fri) 10:43


ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-7331.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-7927.html
Posted by:MarquisJeoma at 2019年09月26日(Thu) 10:18



 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。