アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年05月02日
最高の学習法(実践編A)
こんばんわ〜ん 笑

マクシフが考える、最高の学習法そのAです 笑

昨日は最高の学習法かなぁ〜?って思うものを記載
しましたが、今日はまた別のものを記載してきます。

明日から暦どおりであれば休みですね^^
楽しみましょう☆

2クリックにご協力を!

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「最高の学習法(実践編A)」を解説してきます。

昨日の記事の解説みたいな感じになってしまいますが・・・・笑


※過去記事
最高の学習法(基礎編)
最高の学習法(実践編)


今日記載するのは、
「最高の学習法(実践編)にも関連します」


人が本質的に一番学習するタイミング



失敗したとき


が多いと思います。


子供の頃は特にテストで低い点数をとっても

「うわ、やっちまったよ〜」

ってぐらいだったかと思いますが、

高校受験や、大学受験で点数が低かったが

「・・・・・なんでだっ!ちくしょう!」

と思うようになります。

さらに
徐々に大人になり、責任も付きまとうようになれば、失敗したとき


「必ず後悔」すると思います。
※あまり後悔しない人は、学習も出来ませんが 笑


この後悔は「事前の準備の時間」と比例して大きくなります。

つまり、子供の頃はテストにあまり時間をかけませんので、
そこまで後悔することはありませんが、
受験ともなれば「そこに時間を投資」しますので、後悔する人は増えます。


さらに、責任も追加されれば、
「絶対に失敗できない」状態になりますので、
失敗してしまったときには、ほぼ確実に「後悔」すると思います。


そういう意味でも
最高の学習法(実践編)で記載した「教えること」というのは有意義だと思うんです。


「失敗することを恐れて何もしなければ、成功することはありません」
「失敗を積み重ねて、本当の成功を獲得できるんです」

ちょっと、くさい表現になってしまいましたが 笑


楽しく学習したいのであれば、「教えること」
「失敗を恐れず取り組むこと」というのは非常に大事だと思います。


ちなみに、科学的なデータですが、
「後悔したことが多い人ほど成功する確率が高い」です


「次は同じ過ちをおかさない!」

その気持ちが、人生を豊かにしていくんでしょうね。


ただし、絶望は論外ですよ 笑 立ち直れなくなっちゃいますからね 笑
また、わざと失敗しても、何の特にもなりませんよ 笑

失敗を恐れず、様々なことに立ち向かってハッピーになりましょう☆

      2クリックお願いします><ノシ

仕事と無理なく両立できる 毎日続く勉強法

中古価格
¥640から
(2012/8/22 21:11時点)





ここから返信☆いつも有難う御座います!
ぱーくままさん
有難う御座います^^
苦手でしょうけど・・・教えてれば得意になりますよ^^

りょーごろーさん
あら、有難う御座います^^
そういってもらえると嬉しいです^^

ひろさん
そうですね〜^^
やってみるとでも、早いかもです

himami さん
人に感謝されますからね^^
面白いと思います☆

ワゴンRさん
そうですね〜
色々な人がいるから楽しいんですけどね^^

メッタシンさん
お〜さすが☆
すばらしい取り組みです!

安魚(やすうお)さん
今では当たり前になるまで成長したんですね^^
典型例だと思います☆


ほのか22歳さん
え〜!
妄想笑

かわやんさん
有難う御座います^^
そこの文章が今日の布石・・・笑

はなじろさん
そうすると、自分でも本当に理解できるんですね^^
教えている途中での気付きってうれしいです

白樺さん
微妙だとなっちゃいますよね^^
そうできない状況にもっていくといいかも?笑

hotjoeさん
凄いですね〜^^
将来、何ヶ国語しゃべれるんだろう笑

マーブルさん
そうですね^^
操作っていうよりも、概念を教えてあげるのが当てはまりますね^^

節子さん
素晴らしいです☆
その取り組みが好きです

Minorpoetさん
わかってもらえましたか?笑
そこが結構大事かもです^^

ガブリエルさん
奥が深いものほど、教え甲斐がありますね^^
そこを教えてあげられると。すばらしい!

ミッチーさん
まぁそうですよね^^
近くの人になんでも教えてあげるといいかもです

ライ95さん
あら、先生もそうおっしゃっているんですね笑
同じかもですね笑

ponsunさん
有難う御座います^^
不可抗力みたいに知識がつけば楽しいですよね笑

柴犬りゅうさん
勉強という言葉に障害があるのであれば、
違う言葉を使うのも学習のひとつですね^^

太郎ママさん
そうですよね^^
実はそうなんだと思います

datenohokoriさん
そうでしょうね^^
そういう意味で先生は年をとれば、貫禄が増すんでしょうね笑

くれせりあさん
そうですね!
そういう素晴らしい人間になれればいいとおもいます^^

らくこさん
ありゃま〜笑
らくこさんっぽいですね笑

タテキョーさん
色々培ってきたものがあるんじゃないですか?
0からスタートの人よりは断然あるはずですよ^^

makimakiさん
お〜!どんぴしゃでしたか^^
嬉しいですね☆

エスさん
そうなんですよね^^
変に教えれば相手にも迷惑ですからね^^

熱帯魚好き主婦ナオさん
そうですよね^^
教えること自体が復習にもなりますよ^^

ぶーちゃんママさん
有難う御座います☆
新居・・・いいですね〜♪

インデックスさん
あら!だめじゃん!笑
でも、ネットのこととか親に教えられるんじゃない??

ミンミさん
横ばいでしたか^^よかったですね☆
GW中なのに・・・そうでしたか・・・

hiroさん
そうですか^^
有難う御座います☆
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。