アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スタイル 美脚 > 膝の黒ずみを効果的に消すには保湿が大切

2014年09月22日

膝の黒ずみを効果的に消すには保湿が大切

美脚の大敵といわれるほどの膝の黒ずみ。

乾燥ぎみな膝には保湿中心のケアをしっかりと行い、普段から意識して膝をついたり、体を洗うときに必要以上にゴシゴシと洗ったりしないように心がけましょう。

潤っている膝を保つことにより、膝の黒ずみが起こりにくくなることでしょう。



膝の黒ずみ解消に大切な保湿ケア

保湿が足りていないと膝はどんどん乾燥に傾いてしまい、外的刺激によるトラブルを多発してしまいます。

摩擦による刺激を防ぐには保湿でしっかりと膝のコンディションを整え、くすみなどの黒ずみを作りにくくすることが大切でしょう。

膝に十分な水分が保たれていれば、角質層も柔軟性を保つため、刺激の影響を受けにくくなるでしょう。

膝の黒ずみ解消には保湿を心がけましょう。



代表的な保湿成分

セラミド

膝の保湿を保ってくれるセラミドは、高校を卒業したころから減少し始めるといわれています。

加齢により膝がますます乾燥し黒ずみを作ってしまうのは、セラミドの減少が原因でしょう。

また冬場は特に乾燥しやすいシーズンですので膝の黒ずみが進行しやすいのです。

セラミドは肌の水分をギュッと閉じ込める働きを持っています。



ヒアルロン酸

1934年に分離することに成功したヒアルロン酸そのものは白い粉末状をしています。

ヒアルロン酸の保湿効果は優れていて、わずか1gのヒアルロン酸で6000gの水分を蓄える力を備えているのです。



まとめ

膝の黒ずみを効果的に消す作用が期待されるセラミドとヒアルロン酸。

常に膝の保湿を保ち、黒ずみの原因である乾燥を取り除くことが大切でしょう。









最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。