新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
目の周りの色素沈着の原因 メラニンを上手にコントロール
皮膚が薄い目の周りに色素沈着ができるのかというと、外的刺激や摩擦が原因でしょう。
目の周りの色素沈着の犯人であるメラニンのコントロールが可能であれば、目の周りの色素沈着を効果的に改善できるでしょう。
目の周りの色素沈着ストップ1:メラニン生成をコントロール
メラニンをまずは作らせないようにしましょう。メラニンを作り出す犯人は紫外線。
目の周りの色素沈着は紫外線を浴びるたびに徐々に濃くなっていくことでしょう。
紫外線は一年中私たちの肌に降り注いでいます。メラニン生成をコントロールすることは紫外線とのお付き合いをきちんとすることでしょう。
メラニン生成のコントロールが目の周りの色素沈着改善をサポートしてくれることでしょう。
ただしメラニンは真皮層を守ってくれるバリアも備えていますので、100%メラニンを作らないことをしてはいけません。
目の周りの色素沈着ストップ2:出来たメラニンの増加をコントロール
目の周りの色素沈着はチロシナーゼとチロシンが合成されるとメラニンが生成されるのですが、チロシンをハイドロキノンに置き換えることで、メラニンの増加をコントロールすることが可能になるのです。
チロシナーゼがハイドロキノンを抱きかかえるようになりチロシンと結びつけないため、メラニンを作ることが難しくなり、結果的に目の周りの色素沈着の増加を効果的に防ぐことになるのです。
目の周りの色素沈着ストップ3:メラニンをコントロールする成分新安定型ハイドロキノン
ハイドロキノンの進化型といわれる新安定型ハイドロキノンは究極の美白成分ともいわれていて、美白効果は一般の美白成分の100倍といわれています。
効果が100倍ですと肌に悪影響を与えてしまうと思う方もいると思いますが、パッチテストでは全て陰性が確認されています。
お悩みの目の周りの色素沈着に安心、安全な美白成分といえるでしょう。
まとめ
目の周りの皮膚は1ミリもないので非常にダメージを受けやすく、色素沈着をおこしやすい部分ともいえるでしょう。
メラニンの生成、増加をうまくコントロールすることで目の周りの色素沈着が速やかに改善されることでしょう。
また目の周りの色素沈着を予防、抑制する食生活も効果的でしょう。ニンジンやニラ、キャベツ、納豆などを積極的に摂取することもお勧めです。
目の周りの色素沈着の原因であるメラニンとうまくお付き合いし、上手にコントロールすることが透明肌の第一歩になることでしょう。