アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 真夏でダメージを受けた肌は角質除去で保湿UPが大切

2013年08月04日

真夏でダメージを受けた肌は角質除去で保湿UPが大切

真夏の猛烈な紫外線やエアコンなどによる乾燥で肌はかなりのダメージを受けています。

日焼け防止をしているにも関わらず、肌がダメージを受けていることは知っていることと思います。

特に夏は強い紫外線やエアコンなどによる冷房により、肌表面の急激な気温の差が肌の状態に大きく影響しているのです。



秋に向け肌老化を防ぐ角質ケアを取り入れる

季節の変わり目に、肌のトラブルに悩まされる方は多いようです。

角質トラブルの原因はターンオーバーの乱れ。

ターンオーバーの乱れにより約28日で剥がれ落ちるはずの古い角質が肌に留まってしまい、徐々に角質が厚くなってしまいます。

角質が厚くなってくると肌がくすみ、顔色が暗い感じに見られてしまいます。

肌荒れや肌がカサカサしたり、ゴワゴワしたり感じるのは美肌曲線の下降を感じているサインです。

真夏で肌に溜まってる老廃物や、不要な角質を十分に落とすことから始めましょう。

角質ケアを怠ると肌のくすみの原因にもつながります。



角質除去で秋肌をお出迎え

秋肌作りの第一歩は古くなった角質を優しく除去することが大切です。

古くなった角質はターンオーバーが正常であれば28日間のサイクル通りに角質が剥がれ落ちて、肌表面の角質が自然に生まれ変わります。

ところが夏の紫外線によりダメージを過剰に受けている肌は、ターンオーバーが乱れてる可能性が高いことでしょう。

また年齢を重ねるごとにターンオーバーは遅れがち。

28日以上の長いサイクルで細胞の生まれ変わりが行われてしまいます。

細胞の生まれ変わりが遅くなるため角質層が次第に厚く硬くなっていくのです。

硬くて古い角質が残ったままでは、保水をしてもあまり効果が期待できないといえるでしょう。



まとめ

これから涼しくなっていくシーズン、秋肌作りの基礎をしっかりと作り上げることが大切です。

そして保湿や水分補給を忘れずに行いましょう。

肌をうるおすには角質除去をしっかりと行い、保水や保湿効果が高まる肌へと導いてあげることが大切でしょう。



更新:20141213







posted by 神埼 優衣 at 21:48 | スキンケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。