アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 美ヘアのためのヘアケアは正しいシャンプーの方法から

2012年12月22日

美ヘアのためのヘアケアは正しいシャンプーの方法から

ヘア 髪のダメージ。 お悩みの方も多いことでしょう。 ヘアはカラーリングや紫外線、不規則な生活など、さまざまな要因でダメージを受けます。 髪のダメージ防止には正しいヘアケアが欠かせません。
意外と知らないシャンプーの手順と、髪の正しい乾かし方などを紹介します。 ヘアケアを実践することで美肌も引き立つこと間違いなし。

美ヘア作り:正しいシャンプー方法でヘアケア。
1. シャンプー前に、目が粗いヘアブラシでブラッシングをして、髪のもつれやホコリを取る。
美容師さんの艶髪ブラシ
2. 塩素除去可能な温水でシャワーヘッドを地肌に付けてしっかり濡らし、指の腹で髪を揉みほぐす。お湯の温度は38〜40度程度。
シャワー浄水器
塩素は髪にとっては大敵。キューティクルがボロボロに破壊されてしまいます。
3. 手で毛先の水気を切る。
4. シャンプーを適量とり、手のひらで泡立てる。シャンプーの量の目安は、ミディアムヘアで1プッシュほど。
5. 両手で泡立てたシャンプーを地肌から付けていく。ボリュームがある後頭部は、髪をめくり上から下へ付ける。
6. シャンプーの泡を利用し頭皮をよく洗う。洗うときは、指の腹で円を描いたりジグザグに動かしたりしてマッサージするように。
7. 洗い終わったら、頭皮にシャワーヘッドを当てて地肌からすすぐ。シャンプーのぬるつきがなくなるまでしっかり流す。

シャンプーで重要なのは、頭皮の汚れをしっかり落とすこと。地肌を洗えば、髪の毛も一緒に洗えます。 シャンプーを行う時間帯は朝より夜がよいそうです。 朝シャンで済ます方も多いと思いますが、太い血管が通っていない頭皮は睡眠で温度が下がり、昼間の汗や皮脂が固まって落ちにくくなります。

髪への刺激が少ないシャンプーを使用している人は、二度洗いで髪の汚れ、頭皮の汚れ、皮脂をしっかり落とし切りましょう。






posted by 神埼 優衣 at 23:47 | ヘアケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。