アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ボディケア > わきがを解消してほしい男性へのプレゼント-有効成分とアドバイス-

2016年05月28日

わきがを解消してほしい男性へのプレゼント-有効成分とアドバイス-

更新:2020.09.12
ワキガを気にする男性


ワキガを治したい男性は多いのですが、しっかりとしたワキガ対策を取り入れてる男性は少ないようです。

また男性は女性と異なり、ニオイに関してあまり関心をもたない方も多いようです。

男性自身がワキガを気にしないため、女性がプレゼントするケースは比較的多いのです。

この記事では男性ワキガのケア製品を選ぶときにチェックすべきポイントを紹介します。


柿渋

柿渋に含まれてる柿タンニンが、ワキガの強烈なニオイを効果的に消臭してくれます。

また柿タンニンは保湿効果にも期待がもてるでしょう。

殺菌抑臭成分の代表的な柿渋が配合されてることがポイントになるでしょう。



保湿を保てる

脇の乾燥は皮脂を過剰に分泌させ、皮脂とワキガ成分が反応して腐敗臭を発生させてしまうのです。

適度な保湿を保つことにより、脇汗の分泌量を抑制することが大切でしょう。

保湿成分が含まれてるかが大切なチェックポイントになります。



イソプロピルメチルフェノール【シメン-5-オール】

抗菌剤として知られてるイソプロピルメチルフェノール。

ワキガに対して抗菌力や殺菌力に効果が期待できる成分。

また、収れん作用にも期待できる成分でしょう。

イソプロピルメチルフェノールは効果的に菌の発生を抑制してくれるので、ワキガ独特のワキガ臭が速やかに解消されることでしょう。

イソプロピルメチルフェノールは高い殺菌力のために、ニキビケア製品に配合されてることも多い成分です。



パラフェノールスルホン酸亜鉛

フェノールスルホン酸亜鉛は発汗を抑制する効果が期待できるのです。

収れん作用にも期待ができることで、スキンケアの発汗抑制剤としても利用されています。



ワキガを解消したい男性に食生活改善や運動を勧める

ワキガを効果的に解消する製品を利用してもらい、内面ケアの大切さも教えてあげましょう。

個人差はありますが、ケア製品だけ頼ってはNGの場合もあるのです。

ワキガ臭を放つような食事、香辛料や辛い物そして脂っこい食事は控えるようアドバイスしてあげましょう。

食べ物の刺激は脇の汗腺を刺激し、汗を過剰に発汗させてしまいます。

また、汗をかく運動を取り入れることでワキガ臭も穏やかに解消されることでしょう。

ワキガの男性は汗がべとついてるケースが多いので、汗をかく運動やトレーニングはニオイの無いサラサラの汗へと穏やかに導いてくれるでしょう。



まとめ

ワキガの男性は裾ワキガ【陰部の臭気】の可能性がありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

ワキだけだと思ってますが、脇以外の部分【陰毛周辺や肛門周囲、乳輪】からも臭いを発してることが多々あるようです。

ワキガを解消するケア製品に「医薬部外品」と表示されている製品は作用が穏やかに効き、効能や効果が期待できる成分が入っている製品です。

またすぐに解消したいと思ってゴシゴシお手入れしてしまうと、ワキが黒ずんだり、色素沈着になることもありますので優しくケアするようにアドバイスすることが大切です。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。