2016年02月14日
50代からのエイジングケアにはハリとシミに着目した集中ケアが大切
※記事に必要な文章等を追記、その他の部分は修正して2018年4月1日に更新しました。
50代の肌の悩みはシミやたるみの他、シワや乾燥など増えてしまうことです。
なかでもハリの低下とシミに悩みを抱えてる方が多いことが特徴的でしょう。
【肌のハリを向上させるケア】と【シミを解消するケア】2つを取り入れることは時間もかかりますし、3日もすればどちらかのケアだけで済ましてしまうこともあります。
あきらめずに50代からハリとシミに対するエイジングケアを取り続けましょう。
ハリに大切なコラーゲンの破壊を抑制する
50代の肌に含まれるコラーゲンは赤ちゃんの約半分ほどしか存在しないのです。
赤ちゃんの半分まで減少してしまうコラーゲンの破壊を極力セーブし、ハリを保つことが必要でしょう。
シミができる前に先手のケアを取り入れる
シミはチロシナーゼやメラニンが原因でできてしまいます。
シミが作られる段階に先回りのケアを取り入れることで肌の透明感は守ることができるでしょう。
50代以降は紫外線ケアだけでは不十分な年代なのです。
シミが作られてるときこそシミをブロックするケアを取り入れましょう。
まとめ
50代の悩みで多いのがハリの低下とシミ。
ハリを保つケアとシミを作らないケアのダブルケアは若さを保つために欠かせません。
50代に見えない美肌へと導きましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く