2015年03月21日
目元のシミくすみの1番の原因と解消法
目元のシミはシミの悩みの中でも上位にランクインします。
日差しが強くなると目元のシミが目立ってくるため、暖かくなるにつれて気になる方は多いようです。
目元のシミが濃くなったように見えてしまうのも、日差しが原因でしょう。
周りの環境が明るくなればなるほど目元のシミもさらに目立ちはじめます。
シミが大きくなる前に小さなうちに集中ケアで解消しましょう。
目元のシミは紫外線の影響で日中作られる
目元のシミは夜より日中作られます。
シミの原因は紫外線の影響が一番大きいでしょう。
日中はUVケアは必ず必要ですし、こまめに塗り直すことが一番大切でしょう。
紫外線が一番強い日中の時間帯は午後2時頃。
シミを作らせない環境をしっかりと作ってあげて、目元のシミを抑制するケアをしっかりと取り入れましょう。
シミを作らせない美白集中ケアは夜に取り入れる
日中しっかりとUVケアをしていてもシミがいずれできることもあります。
目元の皮膚の奥にもシミが作られることもありますので、帰宅したらシミが肌の表面に現れる前にシミ解消のケアを取り入れましょう。
シミを解消するための集中ケアは紫外線が弱い夜に取り入れると効果的でしょう。
まとめ
日中の日差しによりシミやくすみは形成されていきます。
シミの原因は過剰に作られたメラニン色素。
ある程度のメラニン色素は肌にとって必要なのですが、過剰に増えるとシミやくすみを作ってしまいます。
日中のダメージをリセットするような、メラニン抑制効果が高い美白ケアを目元に集中して取り入れることが大切でしょう。
目元のシミくすみを薄くすると、5歳以上は若く見えるようです。
周りから最近、「化粧品かえた?」といわれると、私達女性は本当に嬉しいものです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く