アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  シミ > 肌のシミに効果的なハイドロキノンは徐々に濃度を上げていくのが理想

2014年03月23日

肌のシミに効果的なハイドロキノンは徐々に濃度を上げていくのが理想

ハイドロキノン

シミや色素沈着に効果をもたらすハイドロキノン。

実は私達の身近なコーヒーやイチゴ、お茶にはハイドロキノンが含まれてるのです。

ハイドロキノンは低濃度から高濃度まで幅広く美白成分として配合されています。

あまりにもシミや色素沈着が目立ちすぎているからといって、いきなり高濃度のハイドロキノンを利用する方がいるようですが、肌に対する負担やリスクは高くなると思ったほうがよいでしょう。



ハイドロキノンは濃度が1%〜10%くらいまでが商品に一般的に含まれています。

5%を超えると高濃度になってきますので皮膚科での処方ということになってきます。

高濃度ほど、専門分野の扱いになる成分です。



目次


最初から高濃度ハイドロキノンを利用する危険性

以前は規制がかかっていなかったハイドロキノン。

その後、白斑といわれる肌トラブルが多数起きたため、規制がかけられたのは事実です。

アメリカではシミや色素沈着、ニキビ跡の治療に利用されているのですが、間違った使用量で行うと白斑やアレルギーを引き起こす可能性もあります。

特に4%以上の高濃度ハイドロキノン製品を利用される場合は肌に刺激を感じることもありますので、必ずパッチテストを行いましょう。

肌がかぶれてきたり、赤くなってきたら速やかに皮膚科で受診しましょう。



ハイドロキノンによる肌トラブルや副作用

肌に合わない方は、ハイドロキノンにより赤みや炎症を引き起こす可能性も考えられるでしょう。

ハイドロキノンを利用すると、メラニン色素を作り出す酵素の働きを抑制しますので、肌の防衛機能がたちまち低下します。

皮膚や肌は日焼けをすることでメラニン色素を作り出し、肌内部の肌組織を守ってくれるのですが、無防備に近い状態ですので、紫外線からのUVカットは必ず行いましょう。

高濃度になるほど、肌の色が白く抜けてしまうこともありますので、ご利用の際は注意が必要です。



初めて利用する方は低濃度を選ぶ

ハイドロキノンは取り扱い方や利用方法を間違えると肌トラブルになりかねませんので、初めてのかたは低濃度から利用しましょう。

高濃度ほどの速効性効果は感じられないと思いますが、安心してトライできるメリットがあります。

効果が感じられないと思ったら、徐々に濃度をあげていくことをお勧めします。

トライアルキットなどから始めてみる方が多いようです。



新安定型ハイドロキノンとは

新潟薬科大学と東京工業大学の共同研究で開発されたハイドロキノン成分。

新安定型ハイドロキノンは新型ハイドロキノンとも呼ばれ親しまれています。

新安定型ハイドロキノンには、BCDACにより変質や酸化が起こりにくい性質が利用されているのです。



ハイドロキノンはシミに人気の美白成分

その他の美白成分は多数存在しますが、最もポピュラーな美白成分がハイドロキノンといわれています。

低濃度であれば安心して今のスキンケアに取り入れることもできますし、自宅でリラックスした状態でケアができるでしょう。

人気の美白成分であることは間違いなく、お薬ではないのですがそれなりに効果が期待できた方が沢山いらっしゃいます。ハイドロキノンは美白を求めてる方の救世主といえるでしょう。



更新:20150207







posted by 神埼 優衣 at 17:06 | Comment(0) | シミ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。