2013年12月09日
顔色が改善できるハンドバスで顔色を明るく
肌のトラブルをいち早く治したいと思っている方がほとんどではないでしょうか。
スキンケアのテクニックも大切ですが、体を休めること、心を休めることも大切です。
心身共に、安らぎの効果をもたらすハンドバス。
ハンドバスは手軽に取り入れることが出来ますので是非トライしてみてください。
ハンドバスとは手を温めることです。
肌のトラブルはストレスも関係しているので、心からリラックスすることも大切なのです。
ハンドバスは洗面器とお湯さえ用意できればOK
ハンドバスはお湯を張った洗面器に両手をつけるだけで簡単に出来てしまいます。
ご自宅で手軽にできるハンドバスは、上半身をリラックスさせてくれますし、顔色も効果的に改善されるでしょう。
ハンドバスを行うことで、上半身が少しずつ温まってきますので、血流が改善され、肩こりにも効果的です。
ハンドバスの時は手をもんであげることで、さらにリラックス効果をもたらします。手も毎日の生活で疲れた状態ですので、優しくいたわってあげましょう。
お湯にハーブや精油などをプラスして楽しむ方法もお勧めです。
基本的なハンドバスの方法
・洗面器に少し熱めの41℃位のお湯を注ぎます
・お好みで精油もしくはハーブを入れる。肌が弱い方は低刺激性のものを
・お湯の中に両手の手首まで入れて5〜10分温める
・・最後にハンドクリームで保湿・・
手や手首に付いている水分をタオルでやさしくふき取り、ハンドハンドクリームで保湿をしてあげましょう。ハンドマッサージを取り入れてみるのもお勧めです。
ハンドバス効果で顔色を明るくして、ストレスまで解消してみましょう。
更新:20140915
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image