ダイエットで緩んだ下腹を引き締めるコツ|糖質のダイエット
下腹のダイエットは若いうちはそんなに気になりません。しかし、年を重ねるごとに、下腹のダイエットを気にし出します。
脂肪で下腹がプルプルなっては、せっかくのおしゃれな水着、ビキニが台無し。
下腹ダイエットというと、脂肪=動物性の脂を摂らないようにすると思っている方も多いのではないでしょうか?私も最近まで、そう思ってました。
最近、食育研究科の方々とお会いする機会があり、お話を伺ってびっくりデス。
男性N「夏に向けて、下腹のポッコリなんとかしたいわー」
女性M「ファイバーがいいよ」
私「ファイバーって腸をお掃除してくれる性質があるよね?」
女性B「下腹の脂肪は、食事から摂ったお肉の脂でできてしまうものではないの。脂肪は、糖質が分解されずに脂肪となって蓄積されるの」
男性A「そうなんだよね、だから第一に、糖質を抑制してくれる水溶性の食物繊維を摂ることが大事なんだよ」
私「なぜですか?」
男性N「水溶性ファイバーは体内に糖質をくっつけない役目があるんですよ。」
女性M「ですから、糖質を摂るときに、水溶性の食物繊維をいっしょに摂ることによって、脂肪になりにくくしてくれるんです。」
私「そうなんですか!糖質を排除することによって、ダイエットにつながる。」「下腹ダイエット以外も当然そうなんですね?」
女性M「その通りです。あと植物性プロテインも大切」
食物繊維は第6の栄養素としても知られています。
下腹のダイエットにも効果的な食物繊維を取り入れ、糖質を体内に取り込まないようにする。
糖質食品を摂取したら、糖質を排除するように心がける。
算数と同じで、プラスしたらマイナスしてあげる(ゼロにしてあげること)が大切だということです。毎日プラス、プラス、プラスばかりでしたら、下腹には脂肪となってプラスされることでしょう。
また糖質制限をサポートするお茶もお勧めです。コタラヒムや白インゲン抽出物、ガルシニアなどの成分が入っているお茶も効果的です。
-
no image
-
no image
-
no image