アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 就職前に正しいスキンケアを知っておいて印象UP

2013年03月12日

就職前に正しいスキンケアを知っておいて印象UP

正しいスキンケア知識を身に着けて就職を迎えることは先輩方にも好印象を受けます。社会人、の世界ではすでに大人扱い。正しいスキンケアを覚えて4月からの就職を迎えましょう。

就職前に正しいスキンケア知識を身に付けておけば、4月からの就職先で好印象になること間違いないですよね。就職先では特に、第一印象が大切です。

正しいスキンケアを知らないばかりに損することもありますので、 見た目が好印象のスキンケアを 就職前に身に付けましょう。
相手は3秒で、貴方がどうゆう人なのか判断します。 声のトーンも大切です。

基本的な日々のスキンケア

・紫外線カットは1年中行うこと。
 曇りの日でも、紫外線はお肌に届いています。
・クレンジングは、毎日必要です。
 強くこすると、しわ、黒ずみの原因に。強くこすらずにクレンジングしましょう。
・洗顔するときはぬるめのお湯で。

・ケチらずタップリとローションでお肌に水分を与えてあげること。
 化粧水はたっぷりと。手で触った時に、お肌がひんやりとするまでパッティングしましょう。
・週に2回はスペシャルケアを取り入れて。
 美容液、ナイトクリームなど保湿効果の高い製品を取り入れましょう。

覚えておきたい肌質別の基本的なスキンケア

普通肌のスキンケア
天然の保湿膜がきちんと保たれているお肌といえます。ただし、油断しないで、季節の変わり目は注意しましょう。一通りのケアは忘れずに。


混合肌のスキンケア
実は日本人に一番多い肌質。Tゾーンは油っぽくて、口周辺、頬は乾燥する肌質。保湿はしっかりとすること。部分的に気になる部分には、さっぱり系のクリームを使用しましょう。


乾燥肌のスキンケア
乾燥肌は、顔全体に皮膚が突っ張るような感じになります。ほうっておくと、角質表面が荒れて、化粧のノリも悪くなります。水分保湿はあたりまえですし、乳液、美容液、クリームなどで水分保持をしてあげましょう。肌の水分が逃げないようにすることが大切です。


脂性肌のスキンケア
皮脂量が多く、お化粧が崩れやすい肌質。皮脂でのニキビが気になることでしょう。肌の水分量と皮脂量の比率は、皮脂量が多いタイプ。毛穴が汚れやすいので、毛穴ケアも取り入れましょう。
貴方の肌質はどのタイプ?
オルビス スキンケアチェック






posted by 神埼 優衣 at 22:02 | スキンケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。