広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 薄毛を改善。薄毛の予備軍から克服(ヘアサイクル改善編)

2013年02月01日

薄毛を改善。薄毛の予備軍から克服(ヘアサイクル改善編)

ここ近年、女性の悩みの薄毛は世界的に増えています。

日本でもここ数年で、薄毛予備軍も含め急増しています。

過労、ストレス、慢性的な冷え、栄養不足など
薄毛の原因は人それぞれ。

男性と違って、女性に圧倒的に多いのが「びまん性脱毛症」といわれる症状です。

これは年齢に関係なく起こりえる症状で、
成人を迎えた女性の約40%が経験する可能性をもっています。

20歳以降の女性に起こりうる症状です。

薄毛予備軍のチェック項目9つ。

喫煙
運動不足
睡眠不足
ダイエット
冷え性
イライラしがち
不規則な生活
食事はお米以外で、お肉中心
油っこい食品、甘いものを好んで食べる。


当てはまる女性は改善をお勧めします。


・ヘアサイクルの異常が原因
女性の場合、男性ホルモンが原因で
薄毛や脱毛が起きることはまずありません。

女性ホルモンの分泌が過剰となって、
ヘアサイクルが乱れ、成長期と退行期に異変が起き、
これが原因で脱毛(びまん性脱毛)や薄毛が起きます。

体の表面に症状が現れているということは、
内面(体内細胞)には相当な損傷をもたらしていると考えられます。

ヘアサイクルの改善

食生活の見直しにより女性ホルモン分泌量を改善しましょう。
有機野菜など安心食材の定期宅配

体質改善が効果的にホルモン分泌量を正常に導いてくれます。

また、ヘアケア製品にも気を使いましょう。
無添加シャンプー







posted by 神埼 優衣 at 23:16 | ヘアケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。