アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月16日

ブログから誕生した物語!!映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

一般ブログ中のエッセイとして書かれた「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」が映画化されたものです!!田舎で育って社会人として生きている人たちには非常に懐かしい気持ちでご覧いただけると思いますよ〜♪♪
ぼくたちと駐在さん.jpg
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
*上映時間::::110分
*日本公開日 ・・・ 2008年4月5日
*監督    ・・・ 塚本連平

キャスト
・ママチャリ - ・・・ 市原隼人
本作品の主人公。悪戯を考える事に関しては素晴らしい能力を発揮する。
・駐在さん ・・・ 佐々木蔵之介
大人気なく、ママチャリたちと同レベルでの争いを繰り広げる町の巡査長。
・西条  ・・・ 石田卓也
ママチャリの悪戯グル−プのメンバー。他校の生徒や先輩が道をあけるほどの悪ガキ。
・孝昭  ・・・ 加治将樹
ママチャリの悪戯グル−プのメンバー。西条とは違う中学で番をはっていた不良で、ケンカの強さもスケベ度合いも西条と並ぶ猛者。
・グレート井上 ・・・ 賀来賢人
名家の生まれで成績優秀、顔も性格も良いモテ男。ママチャリの悪戯グル−プのメンバー
・ジェミー ・・・ 冨浦智嗣
ママチャリの悪戯グル−プのメンバー。1年下の後輩。メンバーいち小柄で天然キャラ。理容室の息子。
・千葉くん  ・・・ 脇知弘
ママチャリの悪戯グル−プのメンバー。体が大きい、肉屋の息子
・加奈子さん ・・・ 麻生久美子
駐在さんの奥さん。喫茶店で働いている。ママチャリは恋した相手。
・美奈子さん ・・・ 豊田エリー
加奈子さんの妹で大学生。駐在さんの義理の妹。グレ−ト井上が恋した相手。
・夕子ちゃん  ・・・ 水沢奈子
グレート井上の妹
・和美   ・・・ 倉科カナ
巨乳のママチャリの同級生。過去にママチャリにバレンタインチョコレ−トを渡したがうやむやの状態で現在までいる。
・たみ子  ・・・ 石野真子
ママチャリの母。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
☆こちらで配信中☆※悪戯をするならル−ルに従って遂行します!!
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


※本作品の配信情報は2018年5月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
<あらすじ>
1979年、とある田舎町。ママチャリ率いる7人は、イタズラを仕掛けることに情熱を注ぐ気ままな高校生活を送っていた。そこへ、新しく駐在さんが赴任してくる。だがその駐在さんは、イタズラをやられたらやり返すという少々大人げない人物だった。こうして、両者の間でイタズラ戦争が勃発。ママチャリたちが仕掛ける数々の作戦に対して、駐在さんも負けずに法律スレスレのリベンジで応戦。一進一退の攻防は、終わりのない長期戦へ突入する。
o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。
悪戯という言葉らしく、ほのぼのする映画ですね〜。
彼らの悪戯のルールはこちら!!
1.相手に怪我を負わせてはならない
2.しかけられた相手も笑えなくてはならない
3.相手が弱者であってはならない
4.償いができないものは悪戯ではない

素晴らしい!!作中に出てくるのもかわいいものばかりwwエロ本を駐在所においてみたり、バイク教習の際にイスにセメダイン塗ってみたりww
最後に犯罪に近いことをしてしまいますがww

キャストも上記キャスト以外に、白井恭子先生役に「坂井真紀」孝昭の父役 「ガッツ石松」※バナナ食ってますww
神主役に「 志賀廣太郎」、みどり屋のおばちゃん役に「 片桐はいり」、電気屋のおじさん役に「酒井敏也」
話の長い花火師の親方役に「竹中直人」〜
個性キャラが主役を盛り上げてくれますよ〜♪♪

※個人的にはソフトクリ−ムの巻き方がとにかく下手くそな石野真子が大好きでした☆
posted by メイ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール