アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月21日

観光として行ける「二葉館」その外観【写真】

二葉館 名古屋

バス停が真ん前で、喫茶店「花ごよみ」が近くに合った。
IMG_2170.JPG
IMG_2171.JPG
IMG_2178.JPG

以前撮影していた
写真、
これ、二葉館だわ!
メーグルっていう観光バスで行けるところ。

3枚目は中からだね。

入館料必要だったかな?


内装も良かった!中の階段とか窓の作りが記憶にあるなー。
どこかに写真があったかな?


posted by BB yakko at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2017年08月02日

愛知県の恐竜もレゴも行く予定ないな。

蒲郡(愛知県)に恐竜のロボットが出迎えてくれるホテルができたらしい。
TVで見たけど。最近映画で「ジュラシックパーク」を観たせいで懐かしいなと思ってしまった。

レゴランドも混んでいるだろうなー夏休みだしと考え付いたけど、
自分は行く予定がないなと改めて思った。


どこに行きたいかな。
暑くないところだな。

TV「マツコの知らない世界」でクルーズ船のことをやっていたけど、
そこも年齢にそぐわない感があるよなあと思ってしまう。

どこにいきたいかよりそういうトコロが気になるのも寂しいなー。
と年齢を感じた。
posted by BB yakko at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2014年07月28日

歌舞伎演芸場があったわよね

女子会で友人の一人が歌舞伎を観たいといった。
ちょっと意外だった。
芸能やテレビは好きだと思っていたけど、お笑い芸人やアイドルの話が出るから。

伝統技能のほうも興味があるのね。
私も興味はあるわ。詳しくはないけど。

「じゃあ、着物で行きたいわ。」

と言ったらちょっとビックリされた。
歌舞伎を観に行く=着物で行く
は突飛に聞こえたのかしら?着物をきるいいチャンスなのに。

着ているのは苦じゃないのだけど、用意と行動が制限されるのが大変なのよね。
髪形、小物の合わせ方、履物。。それでもかっこいいじゃない!
楽天のポイントでなにか小物がないかしら
たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】


posted by BB yakko at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2014年07月23日

犬山の記憶

今度は、犬山城に行きたいと言っていた。
わたし温子ではない。主人がだ。

そういえば昔行ったなあ。

なめしに田楽、成田山。

テレビで犬山城のこと
犬山城に上った記憶はなかった。
城へと続く街道がきれいになっているなあ。何年前だっけ?

名古屋からJRで30分で行けるらしい。
近いと逆にいかなかったりするのよね。

ポイントためていこうかしら
たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

posted by BB yakko at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2014年07月08日

ディズニーランドエレクトリックパレードの写真 

IMG_1516.JPG


チェシャ猫やっぱいい。
ジーニーがかっこよかったんだよ!七変化って感じで。
…撮れなかったけど。

って、アリスが乗ってたんだ。

結構いい構図じゃない?(自画自賛中)



行きたなくなったらバスのプログラムがあったよ↓



posted by BB yakko at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2014年07月03日

昔のハウステンボスしか知らない。

ハウステンボス&長崎へ。

記憶にあるのは、高い時計塔、馬。
その時にやっていた3Dアート展。
そして、チュロスを食べ損ねた。チュロスは焼くのに時間がかかる。

今はあるかしらん?
posted by BB yakko at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2014年06月24日

ハワイ、ほわい?

海外に行ったのは、高校の時 カナダ。
一応、語学学習。

初、飛行機!
耳栓をもっていったなー。耳への気圧の影響が心配だったの。

保管しづらいんだよね。今度は今のじゃないやつがいいな。
今の売れ行きは、これか。

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

新品価格
¥370から
(2014/6/24 17:07時点)





posted by BB yakko at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。