アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月27日

<東山線>藤ヶ丘 【まとめ】

NEW!


平和堂と雑貨屋アミング
フレッシュネスのフレの日
 →東山動物園のなかにもある!

話 ミスド側とスタバ側

クレープ
探索ルート
名東かついえくん

元愛知万博へ

2017年10月13日

電車 東山線のリンク予定

藤が丘
本郷
上社
一社
星ヶ丘
東山公園
本山
覚王山
池下
今池
千種
新栄町

伏見
名古屋
続く

黄色の「東山ライン」を基本に紹介!ぼちぼち増える街写真


2017年06月11日

藤が丘駅の不思議に思うコトと軽く紹介

ミスドが2つある。しかも結構近くに。
以前は、ウィンドに並べてあるドーナツを店員さんに取ってもらう形式
と、自分でとってから会計なっていた。

⇒今は、高架下のミスドがおしゃれになった!ロゴも違う。
ドリンクバーという名のコーヒー紅茶がフリーなメニューあり、Dポップだっけ?小さく丸いドーナツ
調理系もあるぞ。
器によって自由にチョイスできる。とりあえずオシャレ。

変わってない方は、喫煙室ありなとこかな。


マクドナルドとフレッシュネスバーガー
両方ハンバーガーですね。


ブラックタピオカのジュースが飲める
NEW クレープ屋さんができた!

2017年01月15日

スタバ星ヶ丘の窓の前に座る

星ヶ丘三越の入り口を横目に、坂を上がっていくと見えるスタバ。
お供の人に、どこにあったっけ?と言われたが、存在感はまあまああるぞ。

UFJと隣接しているのにびっくりだけど。

あれ、席(の種類)変わった?
以前は言った記憶はあるけど、かなり前。

新鮮さもありつつ、メニューをきめるのにいつも通りじかんをかけて。
ここ、ランチ向けの商品多いねと話していた。

窓は大きくあいていて、ソファと机。2人席が多い印象。広くないところだもんね。


ホワイトチョコクリームなコーヒー
と、ザッハトルテ
2016-12-30 10.38.57.jpg

ホワイトチョコって甘すぎて苦手。でもちょっと試しにたのんでみた。
今の季節限定コーヒーなので♪

ザッハトルテはお供の人の注文。写真用に貸してくれて、少しもらった。
チョコのダークさが美味い。

ところでさいきん、スタバでシンプルなコーヒーを頼むのがかっこいい
みたいな記事を目にして、
ケーキにはブレンドコーヒーにしているので、
「へえー。」と思った。

私はもりもりにクリームがのっかっている方がかっこいいと思うんだけど。
甘すぎるの飲めないから私は飲むの無理なんだよね。((最近胃が重い))

ただ、ウインナーコーヒーは好きだ!
付け合わせを考えるけど。(甘いもの話の方向で)






追記 星ヶ丘の閉店した店

1月9日にナナズグリーンティが閉店になった【星ヶ丘店】

写真を付けた→
2017-01-09 11.42.43.jpg最期のランチ
星が丘にて


量も場所もよかったのになー。
次何が入るんだろう。

入りやすい場所だといいな。
閉店するの、そうかあ。

2017年01月13日

1月9日にナナズグリーンティが閉店になった【星ヶ丘店】

星ヶ丘で昼食をとるとなると、
一人で行くと自然と固定化される。

よく言っていたのが、

nana`s green tea

というおしゃれな丼ものをランチで出してくれる店。

和のパフェもおいしい(写真はどこにあるかなほうじ茶のパフェ)

そこが、閉店になる。


最期の日に行ってみたが、看板以外変化はなかった。
いや、(うどんがソールドアウトしてた。)

目当ての、マグロ・アボカド・とろろ 丼を食べ、
玄米茶を飲む。

セットのみそ汁、白玉あんこも味わった。

正直、マグロとアボカドの味があれ?落ちてる?私が風邪気味なのか?
と味い疑問をもちつつ、とろろはうまかった。


プラス100円で白玉あんこを”黄な粉もち”にできる!?
と初耳!?

季節のものなのかな。


と思いつつ、本の影響でシャーペンで店内の絵を描いてみたけど。
それを披露するのは、早い気がする。















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。