アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月06日

【TV】ジュニア『愛知当たり前ワールド』見てたら、3連チャンと呼ぶべきかな。ー続きは別で>>

削って当てよう!キツネと柿とか。
当たってないよーw

カメラ覗き方が斬新でした。

そこから移って『松本清張』のドラマ

あ、ドラマで出ているジュニアさんの名前が。ワル役!チンピラで彼女付き。
その彼女良くないわー。前も(ドラマで)誰か脅して金をとってた。

ゴルフバックと、彼女はブランドバッグ?
ゴルフしそうに見えないなー。

チンピラだー!悪じゃ横向きで現れる。
そしてATMで入れようとしたお金をぶんどる。

(3万じゃ、ゴルフバックは無理かな?外側ならいける?)

2007年のジュニア。それを観たら、CMも出てたし。


また『当たり前ワールド』でジュニア。

戻って、心中事件が起こってた。やられ役ですな!

ついでにヌックー(温水さん)が、証言者らしいよ。
でもさ、そこに居たって事実だけど。犯人とは限らん。

やっぱあんたが脅すのねって。心情表現が重いのが作品の特徴ですかな。



その前に、<長久手古戦場>の駅が紹介されていた。

繋げてみよう。→

2023年04月20日

外郎(ういろう)と羊羹の違い?もちもちで柔らかいのがういろう。

ういろうの違いか 外郎 って字で良いのかな。 
私は白が好きだが、黒と別れる。 とらや ういろう

もちもち

羊羹と外郎 
ようかん ういろう

ういろうのがもちもち
愛知 給食で出た事ある 思い出 給食


羊羹のが固めでプルン?
外郎もちもち 三角の大きいのとか
栗、2色、白黒


白黒抹茶あがりコーヒーゆずさくら
7つの味がの残らずホイ
ってCMの歌がある
#愛知 #青柳ういろう #BBやっこ

外郎売 ういろううり
アナウンサーさんとか言えそう?
物売りの文句がある


<ツイッター用メモ

2023年03月10日

名古屋弁より、三河弁のが馴染みあると思っていたけど。


ケッタマシーン
トキントキン
ドベ
ほかっといて
放課の時間
エライ 疲れた状態
お金「こわせる」?

名古屋弁だってさ!しってるし
8個、どれだ??

2022年12月10日

ピーナツきな粉クリームの甘さが好み、そして閉店してた神戸屋。

IMG_1246.jpeg

ピーナツきな粉クリームの甘さが好み

名古屋のミッドランドスクエアにもあるよ。


悲しい報告
ラシックのパン屋、神戸屋が無くなってた。

あそこのビーフシチューといちじくのパン、好きだったんだけど。

栄、水の宇宙船。観光スポットで観光気分だが地元。

栄 オアシス21 観光名所 観光 スポット 水の宇宙船 


IMG_1352.jpeg

ぐるっと回って撮影。階段で上って、エレベーターで降りた。

10時ごろの冬の景色
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。