アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
カテゴリアーカイブ
東山線 (リンク付与予定)
じゃらん参考
プロフィール
BB yakkoさんの画像
BB yakko
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月26日

以前に富山の金沢で購入した土産の箱が空豆っぽい形。

絵柄は何個かあって、気に入ったものを選んだ。
形も面白い。

そしてまだあった!

お土産金沢.jpeg

パカっと開いたところに、お菓子。

豆っぽいやつだったっけ?
覚えてないけど、箱はあった。使ってる。

2017年04月22日

連休に名古屋に行ってみたいな。

レゴランドは混みそうだな。お子様いっぱいはこわい。

名古屋駅ならぐるっとまわれるかな。

ユニクロとGUみたいんだよね。
キッテまで足を延ばすか?


結局本屋に行きそうな気がする。ジュンク堂かな。
タワーの本屋は縮小されたからなあ。

栄にも行きたいんだけど。
土日エコ切符でいけばいいかな。
1日でなにをつめるかだよねえ。



2016年11月12日

日帰りにするわ

金は手に入った。
けど、警察が遠くに行くなって。何様のつもりよ!

まったく嫌になる。
ーそうだ。遠くに行くなっていうなら、近場で旅行にいくわ。

決定よ。
どこにしよっかな〜。
携帯と、財布を持ってお金は余分に入れておこう。ATMによらなきゃ。
カードもあるし、予約できるかしら?

じゃあ、スタバでコーヒーを飲みながら決めましょ♪



2016年11月11日

バス旅行。私に車という選択肢はない。

東京に行く。となると、夜行バスかなあ。
ペーパードライバーの私に、車で移動するという選択肢はない。
少し観光したり、行ったことがある都市だけど。
愛知県に住む私には憧れに近い響きのあるところだ。

京都、大阪のが訪れたことのが多い。
正直、東京についても何処へ行くだろう?

それでも上京(東京へ行く)ことが頭に浮かんでくる



2015年10月01日

ブログタイトルに「愛知発!」と加えました

旅行計画書を作ろうと思い、ブログを立ち上げたものの・・・

・・なかなか進まない。

それなら、
土地勘のある、愛知県の情報ブログの要素も加えよう!

と新たに始めます★


スタートの設定は、名古屋駅のナナちゃん
……ミニサイズがあるってい知ってる?(記事画像、投稿予定)



2015年08月26日

車がいない旅はないものか?列車はどう!?

乗り物酔いが心配。
車やバスの臭いって体調が悪いと特にダメで、食事した後もツライ。

けど、観光列車をTVで見て興味が!

お酒が飲める列車や、
途中、列車の整備などのために、停車駅の庭を説明付の散策


旅の手帖 2015年 09 月号 [雑誌]




寝たり、トイレの設備があると体調不良になったら休めるよね
列車は苦手かな?

「車(運転や乗車)より楽だ」と言ってくれそう。

両親といくには最適化も。

2015年06月04日

船旅を経験しておきたい!

今のうちに船旅を経験したい。

そう思ったのは、両親と旅行に行くとき船が便利だと思うからだ。


長時間座っていなくていいし、
寝たり、トイレも自由。


のんびりな行程は、車の旅より今後うちで需要があるのでは?

ただ、船酔いしないかな?
   どこに行ける?

わからないことだらけ。

どう調べようかな?

2015年06月02日

旅行代理店の利用を考える

旅行代理店の強みを知っていると便利らしい。
大手の代理店さんが昼番組で言っていたことをメモ。

 じゃらん 宿

 JTB  チケットと優待 *アーリー入場など

 HIS  豪華クルーズ

それぞれ、強みがあり力を入れている地域などがあるので、
独自に行くよりお得に行ける!

という場合があるそう。

これは、調べなければ♪


2015年01月26日

一休.comをリサーチすることにした!

ランキングで「リッツ・カールトン」が多くランクインしてるわ。

あら、11位に名古屋駅上のホテルじゃない!



クチコミをもっと探しましょ♪

こんなのサービスもあるのね↓↓




プレゼントって悩むから、食事券っていうのも、大人っぽくてよいかも。

2015年01月25日

昼番組の紹介で、使われていた情報元





お昼の番組「ヒルナンデス」。そこで、
一休.comを利用した人の評価を引用して紹介していたの。
いいわね。

有名どころから行くのが、旅慣れていない私には、ちょうど良いか。
値段も手頃にしてくれるなら、万万歳ね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。