新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年06月08日
激安ベイトリール〜開梱編〜
こんばんは、にぼしです。
昨日の記事で書きました、激安ベイトリール、カストキングのスピードデーモンが届きました。
昨日の記事はこちら→https://fanblogs.jp/bass0turu2boshi/archive/31/0
まずは開梱前の写真
まーそうでしょうね、中国製
ビニールに包まれているだけの梱包の下にパーツリストが一枚
Amazonで見ていた通りのマットブラックな塗装
結構かっこいいと思います
ただし、素材は完全に樹脂製でよくみると安っちいです。スプールはブラックに赤い縁取りでかなりいい感じ
ブレーキの調整ダイヤル、OFFからMAXまでわかりやすいと思います。ただ、樹脂製なので少し作りの甘さが見られます。
最初はわかりにくいと思いますが、サイドカバー下のポッチを押しながらひねるように回すとサイドカバーが開きます。(サイドカバーがかなり掴み難いので少し外し辛いです)
スプールはAmazonの口コミにもありましたが、穴だらけ、ベアリングが一つついています。
マグブレーキはこんな感じ、一列にならんでいると思ったら2つづつの配置でした
スプールを抜いた後の本体、フレームに樹脂っぽさが見えます
と、写真を貼りまくりましたが、触ってみた感触としましては、9.3というハイギアの割に巻き心地はスムーズで、ロングハンドルもいいと思います。
当然シマノのマイクロモジュールギアのようなシルキーさはないですが、正直私は気にならないレベルでした。
気になるとすれば樹脂ボディの剛性と安っちさですが、実際安いですしサンデーアングラーには十分だと思われます。
カストキングのリールを初めて買いましたが、この価格でこのレベルの製品が作れるのはすごいと思います。
ブレーキダイヤルを回した際のブレーキ機構もきっちり稼働しますし、穴だらけの割にはスプールにもちゃんとブレーキがかかっていました。
ここまでが開封直後の感想となります。
週末には実際に使用したレビューを書きたいと思いますので、また見ていただけると幸いです。
昨日の記事で書きました、激安ベイトリール、カストキングのスピードデーモンが届きました。
昨日の記事はこちら→https://fanblogs.jp/bass0turu2boshi/archive/31/0
まずは開梱前の写真
まーそうでしょうね、中国製
ビニールに包まれているだけの梱包の下にパーツリストが一枚
Amazonで見ていた通りのマットブラックな塗装
結構かっこいいと思います
ただし、素材は完全に樹脂製でよくみると安っちいです。スプールはブラックに赤い縁取りでかなりいい感じ
ブレーキの調整ダイヤル、OFFからMAXまでわかりやすいと思います。ただ、樹脂製なので少し作りの甘さが見られます。
最初はわかりにくいと思いますが、サイドカバー下のポッチを押しながらひねるように回すとサイドカバーが開きます。(サイドカバーがかなり掴み難いので少し外し辛いです)
スプールはAmazonの口コミにもありましたが、穴だらけ、ベアリングが一つついています。
マグブレーキはこんな感じ、一列にならんでいると思ったら2つづつの配置でした
スプールを抜いた後の本体、フレームに樹脂っぽさが見えます
と、写真を貼りまくりましたが、触ってみた感触としましては、9.3というハイギアの割に巻き心地はスムーズで、ロングハンドルもいいと思います。
当然シマノのマイクロモジュールギアのようなシルキーさはないですが、正直私は気にならないレベルでした。
気になるとすれば樹脂ボディの剛性と安っちさですが、実際安いですしサンデーアングラーには十分だと思われます。
カストキングのリールを初めて買いましたが、この価格でこのレベルの製品が作れるのはすごいと思います。
ブレーキダイヤルを回した際のブレーキ機構もきっちり稼働しますし、穴だらけの割にはスプールにもちゃんとブレーキがかかっていました。
ここまでが開封直後の感想となります。
週末には実際に使用したレビューを書きたいと思いますので、また見ていただけると幸いです。