アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年12月14日

一太郎の動作がおかしい・・・? [ソフトウェア研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 本日、ブログをアップロードしようとしたのですが、文書作成ソフト一太郎の調子が良くない・・・。
 通常一太郎の頁認識で、1頁ぐらいのものをアップロードしているのですが、本日は大作で3頁以上・・・。それをアップロードする前に保存しようとしたらクラッシュしてしまいました。今までこんなことなかったのに・・・?メニューから名前をつけて保存を選択しようとしたのですが・・・・?
 クラッシュ後、キャッシュに残っているかな?とも思ったのですが、残っておらず、ちょっと、ブログを更新する気力が無くなってしまいました。



[故障の原因?]
 現在PCを再起動し利用しているのですが、やはり、メニューからファイルを選択しようとすると落ちます・・・?ファイルを選択・表示するダイアログボックスを表示しよとすると落ちるようです。
 そういえば、このブログを更新する前にWindows Updateがありました。それは、本日、東京株式市場引け後、2銘柄の決算発表があったため、それに注視している最中の出来事でした。だから、Windows Update好きじゃないんだよね・・・。今回は、Windows Updateがいつもと違い正常にアップデートでき、良かったと思った後の出来事です。



[バージョンアップ]
 JustSystemってMicrosoftと違って、アップデートを出すのを見たことがないのですが、対応してくれるのでしょうか?まっ、私が使用している一太郎は、2014年に購入した、ものですしね・・・。っとおもって、メニューを見てみると、最新版へアップロードというメニューがありました。現在バージョンアップしているのですが、なかなか終わらない・・・。っていうか無理そう・・・・。
 インターネットで情報を集めて、もし対応できそうならします。最悪、エクスプローラー上で、一太郎ファイルを新規作成し、新規作成したファイルをクリックすれば、とりあえず、一太郎は利用できそうなので、それで暫定対応します。

 では、今日はいつもより短いですがこの辺で・・・。

 では、また!
タグ:一太郎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11774998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。