アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
最新記事

2017年04月28日

ホームストリンガー TGV130

僕バボラ
パパも試合なのでガットを張りました顔1(うれしいカオ)
ボレー専用ガット
プリンスグレートホワイトシャークに
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0525.JPG
TGV130 ブラックを45ポンドで張りました顔1(うれしいカオ)primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0526.JPG
完成です。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0527.JPG
これに用賀のテニスフォースさんで今日買ってきたこれをつけます。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0523.JPG
ユイとダイのラケットから借りていましたが足りないので、緑色買ってみました顔1(うれしいカオ)


ホームストリンガー TCS130

僕バボラ
週末試合なのでダイのラケットにガット張りました顔1(うれしいカオ)
ポリファイバー TCS 130
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0520.JPG
ポリガットの中では、凄い柔らかいガットです。
ポリエステルが原料ではなくて、ポリエチレンが原料です。サランラップと同じなので柔らかいのです。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0521.JPG
アラウンドザワールドで50ポンドで張りました顔1(うれしいカオ)
このsteam 99s クロスが15本しかないので変形しやすいですが、この張り方だと全然変形しないので安心ですにこにこ


2017年04月26日

小樽なると屋 若鳥唐揚げ

僕バボラ
歯医者さんに行くと最近麻酔を射たれてしまうので、実家で夕食パパ食べてます顔1(うれしいカオ)
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0519.JPG
有名な唐揚げみたい
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0518.JPG
パパだけこれをご馳走になりましたにこにこ
歯医者さんから帰って来たら
散歩連れてってもらおっと八分音符
ガット張る前に顔1(うれしいカオ)


ホームストリンガーのガット外し

僕バボラ
ガットを張らなくてはいけないラケットが
いっぱい青ざめ
夜、歯医者さんの前の少しの時間で切れていないラケットのガットの除去ですにこにこ
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0513.JPG
まずくまちゃんのバボラのブラストとエクセルのハイブリット、クロスのエクセルが写真のようにボロボロなので張替です。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0516.JPG
週末、川崎市民大会一般の部ダブルスの3回戦に親子で出るので
ダイのwilson steam 99sに張った
テクニファイバーのレッドコードwaxが
ダイには全く合わず、使い物にならないので外しました。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0517.JPG
この2本のグリップテープを交換してから歯医者さんですショッキング

2017年04月25日

日曜日の夕飯

僕バボラ
日曜日のお夕飯はユイちゃんが
釣ってきた、お魚でした顔1(うれしいカオ)
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0512.JPG
大きな海たなごは塩焼きに
写真ないけど
メバルは唐揚げにして食べましたにこにこ

2017年04月24日

ハンバーグ食べました

僕バボラ
土曜日はダイとテニスの練習の予定が
パパ一人でテニスでした涙ぽろり
ユイちゃんは千葉に釣りに行ってしまったので
パパとダイは夜、登戸のラーメンハウスに向かいましたが、やっぱりハンバーグが食べたくなって向ヶ丘遊園の「ブロンコ」に行きました顔1(うれしいカオ)
パパは300gのハンバーグ
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0506.JPG
ダイはチキンガーリックステーキ
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0507.JPG
付け合わせ
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0505.JPG
お腹いっぱい
車で行ったので、お家に帰ってから
テニスクラブで頂いたとりたての
タケノコと
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FIMG_20170424_131651.jpg
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0510.JPG
コロナビール飲んでますにこにこ
タケノコ凄く美味しいです。
ご馳走さまでした。

2017年04月20日

ブラックガット

僕バボラ
4月19日はヒロちゃんのガットを張りました顔1(うれしいカオ)
ラケットは「wilson three blx 113」この前のラケットの新型です。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0499.JPG
もったいないけど、テクニファイバーのX-one バイフェイズを切って
TGVのピンクがなかったので
TGV125 ブラックを41ポンドで張ります
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0501.JPG
1本張り、アラウンドワールドで張りました顔1(うれしいカオ)この張りかたがラケットの変形が一番少ない気がします。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0502.JPG
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0503.JPG
完成
やっぱりブラックはカッコイイ

ホームストリンガーのお買い物

僕バボラ
円高の時は、ガットとかテニス用品は
海外から輸入していますが
今は微妙な為替レートなので
ネットで安いところを探して買っています。
テクニファイバーのTGVのブラックが欲しかったので、大阪のショップで注文しました。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0497.JPG
125ゲージと130ゲージを2つづ購入顔1(うれしいカオ)

ハイブリットでガット張るときに、グロメットホールにクロスのガットを通すのが大変なのでキモニーの秘密兵器?も別のショップで購入しました。
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0498.JPG
これで横に柔らかいマルチガットを通すのが楽チンですにこにこ
早速、ヒロちゃんのガットを張るのに使おうか、1本張りなので不要でした涙ぽろり
くまちゃんのハイブリットでデビューですにこにこ

またまたタイ料理

僕バボラ
日曜日の夜はユイと二人でまたまたタイ料理でした顔1(うれしいカオ)
生ビールのおつまみセットがあったので
お得なので注文
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0494.JPG
中生ビールとこれで750円
パパはあとパッタイを食べてprimary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0496.JPG
ユイちゃんは新メニューの豚のおそば
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0495.JPG
パパ毎週行ってるんだけどにこにこ

2017年04月18日

ハイブリットの劣化

僕バボラ
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0482.JPG
週末はクマちゃんの「Babolat Pure Drive Lite」 に
ハイブリット
Babolat RPM Blast 120を縦に
Babolat XCEL 130を横に45ポンドで
張ったばかりのハイブリットと
全く同じラケットに2か月前に張った全く同じように張ったものを比べて見ました。

張ったばかりのラケットと2か月前のラケットでは打った時の打感が全く違います。
2か月前に張ったものは打感が悪く、少しスイートスポットをはずすだけで嫌な振動が伝わります。
やはりポリエステルのブラストが劣化して本来の機能をはたさなくなってしまっています。

2か月経過したものだけを使っている分には気づきませんが新しく張ったものを使ってしまうと、もう古いガットの方は使えないというのが現状です。

ハイブリットの寿命はやはりポリエステルの賞味期限?
1か月くらいです。

切れないからと使っていると、肘に負担がっかってしまうので危険です。

RPMブラストよりもRPMチームのほうが女性にはあっている気がするので、今週はこのラケットの縦をRPMチームにかえて張って比較してみます。

熊ちゃんのラケットもガットも全部僕と同じバボラ 偉い
ユイちゃんもバボラのラケットにバボラのガット   偉い

ダイはWilsonとポリファイバー裏切りもの
パパはPrinceとテクニファイバー裏切りもの

バボラが一番なのにぷー(かわいく怒)
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール