アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事

2023年12月27日

BBSのハブリング

僕バボラ
パパもうすぐ正月休みなので
S660のホイールに交換しようと
思って、ヤフオクで格安で買った
BBSのホイール、掃除してたら
このホイールのハブリングがついて
いませんでした。
ヤフーショッピングングで
ホンダ用のこれを注文して
IMG_1975.jpeg
IMG_1976.jpeg
取り付けました。
IMG_1977.jpeg
IMG_1978.jpeg
純正ホイールに付いているタイヤ
アドバン ネオバをこれに履き替えます。

2023年12月22日

古いラケットはガット張りが大変

僕バボラ
パパこの前買ったラケット、
良かったので、メルカリでもう1本買いました。
IMG_1949.jpeg
このラケットはガットが64ポンドで
張ってあって、少し使いましたが
硬くて使えませんま青ざめ
IMG_1950.jpeg
30年前のラケットなので
あて革がないとグロメットが変形してしまいます。
IMG_1963.jpeg
このラケットは高テンションで張ってあるので、ついていました。
あて革ないので注文しました♪
IMG_1959.jpeg
今は革色だけでなく黒いのが市販されているので黒いの買いました。
IMG_1961.jpeg
この部分に取り付けないとグロメットがうきあがります。
あて革せっかく買ったので
フェデラーと同じように
メインストリングの4箇所に
あて革入れて見ました。
全く同じラケットに同じガットを同じテンションで張ったので、違いは
あて革があるかないかなので
明日クラブでうち比べてみます。
たぶんあて革のある方が、打感がマイルドになって、タッチが出やすいと思います。
IMG_1962.jpeg

2023年12月13日

今晩はガット張り

僕バボラ
今日はパパ、テニスラケット2本のガット張ります。
IMG_1933.jpeg
先週買った、30年前のラケットと
クラブの仲良し、ホーさんのラケットです🏸
まずは自分の
プリンスボルテックス OS
何ポンドで張ればどのくらいの面圧に
なるのかわからないので、
取りあえず、縦横55ポンドで張りました。
このラケット
IMG_1935.jpeg
特殊なラケットで
ガット張りが大変なので
2本張りで張りたいのですが、
グロメット壊すと、古くて交換出来ないため
1本張りで、結び目はダブルノットです♪♪♪
ガットはテクニファイバーのTGV1.25 ブラックです。
IMG_1934.jpeg
IMG_1937.jpeg
見た目だけでは、古くは見えません😬
テニスクラブの25歳の子は
ジグザグのガット見て驚いていましたがショッキング生まれる前に流行ったラケットだから当然ですが!
IMG_1936.jpeg

2023年12月08日

新しいラケットのグリップ

僕バボラ
パパ明日、メルカリで買ったラケット
使うの楽しみにしていますが、
グリップにとても違和感があるので
取り敢えずこのまま使おうとしましたが、明日は上手な人とクラブでシングルスする約束したので、グリップ剥がしています。
何十年も前に、同じラケットに頼まれてガット張った時に、元グリップも交換した時にこのラケットだけ特殊なグリップ素材だったのでそのせいかと思いましたが•••••
元グリップ外すと
IMG_1929.jpeg
こんなのが巻いてあり、これが違和感の正体でした。
これを外すと
IMG_1931.jpeg
やはり記憶通り特殊な樹脂でグリップが覆われていました。
これに一番お気に入りの
バボラの薄い元グリップをつけました♪IMG_1930.jpeg
IMG_1932.jpeg
完成
ガットは明日の夜、試合してから張り替えます。

2023年12月06日

30年前のピカピカラケット届きました

僕バボラ
パパまたメルカリで古いラケット
買いました。
夏の鎌倉トーナメント、世田谷区区民大会までは、
僕と同じ名前の「バボラ ピュアストーム LTD 」ファイス95 重さ330gのラケット振り回して、決めるテニス楽しんでいましたが、スイングスピードに耐えきれず、肘が壊れてしまいました青ざめ
同じ ピュアストームの295gで1ヶ月テニスしましたが、肘がドンドン悪化するので、ついに30年まえのラケットに戻しました。
「prince vortex extender」
IMG_1924.jpeg
IMG_1923.jpeg
形が変で、ガットがジクザグになっている特殊なラケットです。
このラケット振動が全く無く、トップヘビーなのに、振り切れないので肘に負担がかかりません。
30年前、たぶん定価が54,000円くらいでした。
形が軟式ラケットみたいなので、
当時同じvortex osを買おうとしましたが定価58,000円で更に高かったので、
何本も同じの買うので諦めた記憶があります。
その30年前のラケットが新品同様で
メルカリで5,000円で売っていたので
買ってしまいました。
IMG_1925.jpeg
IMG_1926.jpeg
今日届きましたが、ピカピカです♪
IMG_1927.jpeg
ガットがジクザグになっています。
ガット張り変えたいのですが
一応バボラのブリオが張ってあり
あまり好きなガットではありませんが
週末使ってみます😬
2月に雄大と団体戦のダブルス出るかもしれないので、試合でこのラケット使ってみます🏸

2023年12月03日

今日は卵買えました

僕バボラ
テニスクラブ行く時の裏道の八朔
というところに養鶏場があります。
昨日は準備中だったので
今日は事前に246号線の途中で
電話してみました。
オープンは12時からでした。
昨日は11:30分に行ってしまったからでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1922.jpeg
10個入りを二つ買いました。
10個で430円です。
明日の朝も、美味しい卵かけご飯です。

2023年12月02日

美味しい卵

僕バボラ
先週買った、美味しい卵
朝、目玉焼きでなくなってしまったので、卵買いに行ってから
テニスです。
IMG_1918.jpeg
IMG_1919.jpeg
この卵殻が硬くてなかなか割れない
美味しい卵です♪

2023年12月01日

今日は結婚記念日

僕バボラ
今日はパパとママの結婚記念日なので
二人でいつもの
「ピストロ ポップコーン」に行きましたが、今日は貸切でしたショッキング
しょうがないので、二子玉行こうとしましたが、溝の口のマルイに行ってみました。
結局、ママの好きなハンバーグ
石窯ハンバーグで食べました。
IMG_1913.jpeg
パパはこれ
IMG_1914.jpeg
IMG_1917.jpeg
ママはこれ食べました。
ハンバーグもお肉もおいしかったです。
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール