アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月27日

麺ニッポン 信州味噌ラーメン 野沢菜入り!





具が大きそうで、美味しそうな味噌ラーメンをコンビニで発見しました。隠し味に「信州りんご」が入っているなんて楽しみです。

IMG_1609.JPG



付属品↓
IMG_1608.JPG



完成品↓
IMG_1610.JPG

味噌のいい香りが漂ってきました。薄い香りです。

汁は写真だとかなり白っぽく写っていますが、実際はもっと茶色っぽくて「味噌」という感じがしました。汁はりんごが入っているおかげでやや甘みがある、優しい味のまろやか味噌ラーメンです。「りんご」味は感じませんでした。コクがあり、ややとろみと脂があってとても美味しいです。舌に薄く汁のとろみが絡み、心地がいいです。ゴクゴク汁が飲みたくなります。久しぶりにカップラーメンの汁を全部飲み干しました。

麺は細麺で四角形で角があります。ストレートに近い麺です。麺自体は美味しいのですが、汁にはあまり絡まず、太麺の方が良かったかなと感じました。個性的な麺でした。

かやくは野沢菜が入っています。大きいものが3キレほど入っていました。しっかりした歯ごたえでシャキシャキ感と苦みがありました。レトルトとは思えないほどの味でした。ネギも大きいものが沢山入っており、初めの方に食べた時はシャキシャキしていますが、時間が経つと汁を吸い込み、柔らかく甘くなったネギを堪能することが出来ました。これもレトルトとは思えないほど美味しかったです。

そぼろと赤唐辛子はほんの少ししか入っていません。赤唐辛子は汁にそれほど影響を与えていないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ。

また食べたいです(*^_^*)




今日も食べられる事に感謝!



値段:228円(税抜)
量:119g(めん70g)           
カロリー:430kcal     
必要湯量:440ml
待ち時間:4分
カルシウム:164mg
posted by カップ麺生活者 at 20:25| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。