アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月26日

旅麺 浅草東京 ソース焼そば





旅麺シリーズ、第2弾。今回は焼そばです。これも激安でした。緑のパッケージと字体が美味しそうに見えます。

IMG_1605.JPG



付属品↓
IMG_1606.JPG
1袋のみです。



完成品↓
IMG_1607.JPG

ソースと麺を混ぜたとたん、強い酸味の香りが漂いました。味が濃そうだなと感じました。実際は確かに味は濃く、酸味は強かったのですが、あまりソースの味に新しさや個性がなく、全体的に単調な味でした。単調さに感じられたのは麺にも原因があるかもしれません。

麺は細麺です。食感がかなり残念な感じでした。記載通り熱湯を入れて3分間待ったのですが、出来上がりの麺が硬すぎる。一口噛んだ途端、硬いと思いました。カチコチというのではなく、麺として硬いということです。モチモチして弾力があるのではありません。ただ硬いのです。ゆるい縮れで麺の味も美味しいのに、麺の硬さだけで味にこんなに差が出るのかと思いました。もう少し時間を置いた方が良かったのかもしれません。

かやくはキャベツだけです。出来上がりは柔らかく甘さも出ていて美味しいと思いました。

この安さならまあ仕方ないかなという感じでした。








今日も食べられる事に感謝!



値段:100円(税抜)
量:116g(めん90g)           
カロリー:491kcal     
必要湯量:510ml
待ち時間:3分
カルシウム:200mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。